稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう

フィリピンのバンタンヤン島での旅ブログ

フィリピン

フィリピンのバンタンヤン島での旅ブログ
  • Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録
  • Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録
誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!

訪ねてみてほしい、海の綺麗なフィリピン最高の島、バンタンヤン島

 フィリピンには様々な島があり私もたくさんの島を訪れたが、その中で私が最高だと思った島がある。

 バンタンヤン島だ。

 この島はマイナーであまり知ってる人は多くはないが知る人ぞ知る秘島だと私は思っている。

 この島はアクセスがとても悪い。

 セブ島からバスで5時間ほど北に進みそこから船で2時間くらいだ。

 しかし、交通費はとても安く1000円以内で行けてしまう。

 この島はさすがに遠いので、一泊することにしていた。

 早朝5時、セブのバスターミナルへと行き、フィリピン最北にある船乗り場を目指す。

 バスは整備のされていない凸凹道や山道を走るため、その振動は半端なかったが、私は見事に爆睡していた。

 船乗り場についた。

 船酔いを恐れつつ、船に乗り込む。

 たいした船酔いもなくバンタンヤン島に到着した。

 島に到着したその瞬間からそののどかさに包まれていた。

 アニカというバンタンヤン島のビーチにいく。

 一面のホワイトサンドとエメラルドと水色と深青の三色に輝く海がとても素晴らしい。

 宿に着くと、宿のオーナが新鮮なカニをとってきてくれて、とてもおいしかった。

 その後バイクタクシーを一日貸し切って様々な場所に行ったがその全てが素晴らしかった。

 そして、なにより住民が擦れてなく純粋そのものなのだ。

 素晴らしい環境に素晴らしい人、今まで行った中で最高の島だった。

 何年か経てばこの島の人気が爆発するのは間違いないのでまだ観光地化していないうちに是非訪れてみてほしい。

藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!
1
  • キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
  • 次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ
Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録

関連記事

ピックアップ!

Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録

月別アーカイブ

世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。