稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう

ハリウッドとサンタモニカでの旅ブログ

アメリカ西海岸

ハリウッドとサンタモニカでの旅ブログ
  • 誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!
  • 誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!
世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。

ロサンゼルス観光 午前中はハリウッド、午後はサンタモニカへ

2014年の12月、夫婦でアメリカ西海岸へ行ってきました。初めの3日はロサンゼルス観光をしたのですが、今日はその2日目に行った、ハリウッドとサンタモニカについてレポートします。

まず午前中はハリウッドへ。チャイニーズシアターの前で有名人の手形に合わせて写真を撮ったり、ハリウッドブールバードでお土産を見たり。カリフォルニアの観光名所第一位と言われて一応行ってみたものの、前日の疲れもあり、映画好きというわけでもないのであまりテンションは上がらず、さらっと流しました。

その後はバスに乗ってお目当てのランチ!

「PINK`S」というセレブも愛するホットドッグ屋さんへ。

外観も店内もザ・アメリカンという感じでとても可愛らしく、肝心のホットドッグもチリソースがたっぷりでとても美味しかったです。アメリカンな食事と言えば、ここでもたっぷりついてきたフライドポテト。私には多すぎていつも残してしまうのですが、ここのは細めでカリッと揚がっていて、チリソースにつけて完食してしまいました。

お腹がいっぱいになった後はホールフーズや通りがかりのファーマーズマーケットでお買い物をし、次なる目的地、サンタモニカへ。

サンタモニカのビーチは、ロサンゼルス西側の太平洋に接している場所で、夕日の絶景スポットとしても有名です。

着いた時はまだ夕日まで時間があったので、サードストリートプロムナードでウインドーショッピングをしたり、ビーチ沿いに美味しそうなお店を見つけて夕飯の予約をしたり、サンタモニカプロムナードのギフトショップを覗いたりしてぶらぶら。

そしていよいよ夕日の沈む時間!大きな大きな太陽が強い光を放ちながら広い太平洋にゆっくり沈んでいく姿は圧巻でした。

日本海に沈む夕日とは全く違う印象で、本当にきれい。私にとってはこの旅で一番思い出に残る風景になりました。


気持ちは高揚していたけれど、日が全て沈む頃には肌寒くなっていたので、その後は小走りで予約していたレストランへ。ちょっと奮発してロブスターやクラブケーキ(カニの身で出来たサラダ仕立てのケーキ)を食べ、美味しいね~!楽しいね~!と幸せを感じていた私達。このあと、お会計の金額を見て、びっくりするのでしたが(ロブスターの値段が、一匹ではなく、実はlb表示だった!)それも今となってはいい思い出です。

夕刻のサンタモニカビーチ

サンタモニカ桟橋

サンタモニカの旅ブログのTwitterたち

藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!
1
  • 旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸
  • 藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!
次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ

月別アーカイブ

キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう