藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!

ニュージーランドでの旅ブログ 

ニュージーランド

ニュージーランドでの旅ブログ 
  • Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録
  • 世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。
誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!

ニュージーランドへのバックパッカーの旅 怖かったこと

わたしが23歳の時、往復航空券片手に1人でニュージーランドをバックパッカーで一周した時のことで、特に印象深かったことを紹介します。

それは、南島の憧れのクイーンズタウンのバックパッカーズに泊まった時のこと。ホストに支払いの手続きをして間も無く、イギリスから来た20代の男の子が同じく滞在していました。

わたしは自分の荷物を相部屋の寝室に置き、バルコニーに出ると、間も無くしてその男の子がわたしの隣にきて、まくしたてるように英語で話しかけてきました。その内容は、あなたは日本人か?裕福な家の人間か?今の政治経済をどう思う?自分はなにも信じれるものがない、というネガティヴな発言を含んだものでした。

わたしは適当に答えて、部屋に戻りましたが、戻ったとたん、相部屋の日本人の子が、あの男は銃を持っていて、ホストファミリーを脅しているから、あまり近づかない方がよいよ、と言われかなりびっくりしました。

その夜、廊下を叫びながら歩く例の男の子。なにやら、ホストファミリーのオーナーと話しあっているようでしたが、そのあと、何発か銃声が!!わたしは、部屋を飛び出さないと殺されるんじゃないか、部屋には鍵すらないので、いきなり入ってこられたら、、と不安な夜を過ごしました。

幸いにも、泊まっているバックパッカーたちには一切被害がなく、オーナーが男の子を上手く説得し、追い出してくれたとのことでした。


その出来事、今から14年近く前のことですが、今でも鮮明に覚えていて、たまに思い出しては、あの時は無事でよかったなあ、と心から思います。


ニュージーランドの旅 動画1

ニュージーランドの旅 動画2

ニュージーランド旅のTwitterたち

キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
1
  • キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
  • キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法

月別アーカイブ

今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法