誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!

イランでの旅ブログ

イラン

イランでの旅ブログ
  • 藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!
  • 旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸
稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう

みんなも驚く中東の国、イランに女一人で行ってきたよ☆

 アラサー女子(?)一人旅、バックパッカーに行くと決めてまず絶対に行きたい国は イラン だった。
 なぜか自分でもよくわからないけど世界を一人旅することを決めていろいろ決めているうちにイランってすごく魅力的に思えてきた、イラン人の半分以上は優しさからできているともよく聞くし。
 よし!それじゃあ実際に行ってみよう、ってことで早速ネットでイラン人のお友達/ホームステイ先探しスタート(^^♪ 
 いざ連絡を取ってみようと軽く自己紹介文を書いてアップロードすると?!  すげえええええええええ!! イラン人めっちゃ反応いい!
 でももちろん怪しい人もいるから気をつけなきゃってことで最終的に弁護士を目指して勉強中、家族と同居している30歳の男子アミールとお友達になり旅に出るまでの3か月間毎日のようにメールのやり取りをしてました☆
 メディアなんかで聞くイラン情報じゃなくて実際のイランってどんなところか、そしてこんなアラサー女子(?)が一人で行っても安全かどうか、食べ物はいつもどんなものを食べているのか(ここ重要!、やっぱり美味しいもの食べたいしね 笑)アミールに聞きまくった、そして丁寧に答えてくれた。(やっぱりイラン人ってめっちゃ優しい)

そして実際にイランに行って思ったこと

1、 やっぱりバファリンじゃないけど笑 イラン人の半分以上は優しさからできていた!
2、 今までナッツが好きでよく食べていたけどマーケットで買ったサフラン味のカシューナッツがダントツで美味しかった!
3、 イランに行くのがちょっと怖いと思ってる人がいたら是非行ってほしい!
4、 またいつか絶対行きたい国の中の1つに入った!

海外旅行に行って一番感動した景色は!?

と、聞かれて自信をもって答えれる。それはヨーロッパのあの何とも言えない幻想的なヨーロピアンな建物よりも、トルコの活気あふれるマーケットよりも、東南アジアをまたいで流れているメコン川よりも、そして世界中にある世界遺産に登録されている景色なんかよりも(もうほとんどここら辺は覚えてないけど。。。笑)中東イランの田舎の丘から見た夜景☆ 
 これが今まで見た景色の中でもダントツの1位、ど田舎のなーんでもないただの丘なんだけどそこから見た景色が今でも忘れられない。
 

 そして2位は同じイランの田舎の村でみた何の木か分からないけど青空にそびえ立つ木達。
 空が真っ青で真冬だったからすごく寒かったけどこの景色がずーっと続く道を通ってさらにもっと田舎に住む友達に会いに行った。
 どこの国でもそうかもしれないけど田舎の景色って空気がきれいで新鮮で人がさらにフレンドりー、もちろん言葉なんて通じないけど身振り手振りでどうにかなっちゃう 笑
 そしてその田舎に住むイラン人の友達の家で私、日本の手料理をふるまう事になりマーケットにお買い物 ☆彡

 そこでびっくり!
 イランってイスラムの国だからもちろん豚肉はそこらへんに売ってなく基本ラム、ヤギとか牛をよく食べるの。
 んでマーケット(っていってもただの道端マーケット?)車の荷台に野菜、果物、もちろん肉も、魚も積んである。
 通りを歩いていると一台の車の荷台になぜかサッカーボールが沢山積んであってあってなぜ?????と思って友達に聞くと。。。。。。。 あれはヤギの頭だよ!って。。。ぎゃああああああああ 無理、無理、無理!! ヤギの頭が白と黒でサッカーボールに見えてた私。。。 
 何の料理に使うか聞いたらスープとか煮込み料理だとか。。 
 国が違うと食べるもの、売ってるものも違うよね、と思った。

イラン一人旅 動画

イランの旅のTwitterたち

キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
1
  • 藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!
  • 誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!
稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう

関連記事

ピックアップ!

稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう

月別アーカイブ

今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法