今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法

フィリピンのカモテス島での旅ブログ

フィリピン

フィリピンのカモテス島での旅ブログ
  • 藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!
  • 旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸
5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ

何百とあるフィリピンの個性ある島々のうちの定番、カモテス島に行ってみた!

 フィリピンには何百の島があり、その一つ一つが違った個性を持っているが、その島の中で間違いなく知名度、満足度共にトップクラスである島がこのカモテス島である。

 離島に行くにはフィリピンのリゾート地セブ島からのアクセスが良いことが多いので私はセブ島を拠点に様々な島を巡っていた。

 情報収集をしていると、当然カモテス島は私の目にとまる。

 前日も島巡りをしていたため、休息をとろうかとも考えていたが、なにかで見たカモテス島の素晴らしさに引き込まれて私はカモテス島にいくことを決意した。

 セブ島からはそんなに遠くなく日帰りで帰って来れる距離だったので、朝早くに出て夜帰ってくるという日帰りの作戦を実行した。

 今回はツアーには申し込まず自分で全て手配する方向で予定を立てた。

 朝、ボート乗り場までつくと、私は少しビビっていた。

 そう、船酔いだ。
 
 フィリピンの船はかなり揺れることが多いため船酔いしやすい私には大敵なのだ。

 船に乗り込む。いつ吐いても大丈夫なように一番後ろの端の席を誰よりも早く確保した。

 しかし、嬉しいことに今回の船旅は私の予想を裏切ってくれた。

 船もたいして揺れずに心地よい潮風と綺麗な海に癒され快適な船旅を過ごすことができカモテス島についた。

 カモテス島につくと、たくさんのバイクタクシーが勧誘してくる。

 定番すぎるだけあって仕方のないことだが、少しその時点ではテンションは下がってしまっていた。

 その後バイクを一台借りて、島を回る。

 綺麗な洞窟や、ビーチがたくさんあってとても楽しめたのだが、観光地化しすぎて、わいわいしている空気が強く、私にはあまりタイプの島ではなかった。

憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!
1
  • 稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう
  • 世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。
5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!

月別アーカイブ

キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう