5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ

ロサンゼルス オールドタウン パサデナでの旅ブログ

アメリカ西海岸

ロサンゼルス オールドタウン パサデナでの旅ブログ
  • 次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ
  • 世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。
世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。

アメリカ西海岸旅行 LAダウンタウン パサディナ編

2014年の12月、夫婦でアメリカ西海岸へ行ってきました。初めの3日はロサンゼルス観光をしたのですが、今日はその初日についてレポートします。

昼前にロサンゼルス空港に付き、空港から現地ガイドさんに連れられてダウンタウンにあるホテルへ。久々の旅行に浮かれ気分でしたが、その車の中でガイドさんから「ダウンタウンはキケン、昼間でもこの区画には足を踏み入れてはイケナイ」と言われ、そんなに危険なの!?と面食らう私達。初日でフライトの疲れもあったので、もちろんそんなところへは足を踏み入れず、近場でお昼を済ませた後、隣町、パサディナへ行ってみることにしました。

パサディナはロサンゼルスの北東に位置する高級エリアで、カリフォルニア工科大学もある学園都市でもあります。ガイドブックによれば、オールドパサディナと呼ばれるダウンタウンのエリアが観光の中心で、見所がコンパクトにまとまっているので1日あれば十分見て回れるとのこと。

メトロのゴールドラインに20分程乗り、パサディナに到着。

まず目指して歩いたのが街の中心にあるシティホール。1927年に建てられた、スパニッシュコロニアル様式が取り入れたアメリカの歴史的建造物にも指定されている建物です。

優しいクリーム色の外観が、オールドタウンと呼ばれる街の雰囲気にとても合っていました。丁度結婚式の写真撮影をしていましたが、本当に絵になる!!見ているこっちが感動をもらいました。

パサディナは本当に可愛い街でした。街の至るところにピンクや白のバラが咲いていて、決して派手ではないけれどきちんと小綺麗で可愛い感じ。

シティホールの近くの教会で丁度クリスマスのミサがやっていて、通りがかりで覗いたのですがその教会のまた可愛いこと!!クリスマスの飾りつけがされ、おとぎ話の中に出てくるような雰囲気でした。

その後ぷらぷらと歩いてパサディナ随一のショッピングスポット、コロラドブルーバードへ。沢山の小さなお店が並び、ティファニーやブティックショップなどを見て歩きました。

そして、日も暮れてきたので通り沿いにあった創作イタリアンレストランで晩ご飯を食べて一日目が終了。
帰りはLAダウンタウンを歩くのが怖くて、パサディナからタクシーで帰った私達でした。

パサディナの街 動画

オールドタウン パサデナのTwitterたち

9割の人がまだ知らない150%利益の〇〇とは
1
  • 今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法
  • 憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!
9割の人がまだ知らない150%利益の〇〇とは

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

たった1回、5分の申請で”ほったらかし”で収入が入る〇〇とは・・・

月別アーカイブ

次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ