藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!

オーストラリアのシドニーでの旅ブログ

オーストラリア

オーストラリアのシドニーでの旅ブログ
  • 5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
  • 憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!
次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ

訪れるより住みたいオセアニア第一の世界都市、オーストラリア・シドニー!

 正直言うと、シドニーはあまりこれといった特徴がありません(笑)。
 世界中の企業が集まりレストランや小売店も多く、大陸ならではの広大さも伝わってきますが、都会育ちの人には少々物足りなさを感じます。
 世界三大がっかりとして数えられるオペラハウスはやっぱり“がっかり感”が否めず、「これがオペラハウスかー。へー。」で終わる残念な感じは鉄板。まだハーバーブリッジから眺めるオペラハウスの光景の方が美しく見えるでしょう。
 シドニーを訪れるなら、ケアンズのグレートバリアリーフやゴールドコースト、エアーズロックなどの観光名所と合わせて訪れることをおすすめします。

めんどくさそうに(笑)くつろぐワラビー

 とはいえ、シドニーとその近郊だけでも、オーストラリアならではの体験は十分に体験可能です。
 カンガルーやワラビー、コアラと出会える動物園は、オーストラリアを訪れた際には外せないコース。ふれあいの場もあり、モフモフと触ってみることもできます。
 ちなみに、市内のいたるところでカンガルーの肉料理が堪能できるのも面白いところ。レストランだけでなくスーパーマーケットでもカンガルー肉が売っているので、一度はお試しあれ。ただし、牛肉の獣臭が増したような味で、好き嫌いははっきりと分かれます。  

パノラマビューを眺めるブルーマウンテンズ

 シドニー郊外でおすすめのスポットは、世界遺産にもなっているブルーマウンテンズ。
 壮大な山々が永遠と続いているような光景で、心が癒されること間違いなし。
 途中、ヨーロッパの街並みを再現したような、ルーラという小さな町もおすすめです。テラスでサンドイッチとコーヒーを楽しめば、ちょっとリッチな気分に浸れるでしょう。


 なお、シドニーは、ワーキングホリデーで滞在する日本人が多い街でもあります。
 つまり、旅行で訪れるよりは滞在するのに適した街なのです。
 日系企業や日本食店が多く、日系書店もあり、観光では物足りなさを感じても、暮らすには最高の環境が整っています。
 そういった違う視点でシドニーを体験すると、新しい発見があるかもしれません。

シドニー旅行 動画1

シドニー旅行 動画2

シドニー旅行 動画3

シドニー旅行 動画4

シドニーの旅ブログのTwitterたち

旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸
1
  • 稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう
  • 世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。
旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸

月別アーカイブ

憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!