キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう

インドでの女一人旅ブログ

インド

インドでの女一人旅ブログ
  • キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
  • 稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう
世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。

☆インドに行ってみた☆

 はじめ、インドには一人で行きたくないあと思ってた、できれば誰かほかの旅人とそしてできれば男の人と一緒に行きたいと思ってた (安全の為ね)。でも結局行く時期が合わなかったりで一人で行ってきた!

 まずはインドのオアシスと言われている南インド、ケーララ州に中国から飛行機でびゅーん( ´艸`) あー、飛行機って陸入りのバスと違って楽チン☆

 ここ南インド、一言でいうとみんなフレンドりーで道も想像してたより汚くないし、そりゃ牛さんはそこらへんに野放しされてるけど 笑
 海もなかなかきれいで過ごしやすい町、ヨーロピアンの旅人もいっぱいいるしいい情報交換もできて居心地いい!
 インドは広くて全部回ってみようと思ったらきっと半年間いても足りないくらい、もちろんそんなに時間はないので駆け足でいろいろ見て回った。
 お茶で有名なダージリン、ここインド?!と思うほど寒かった!
 そして有名な{ゴールデントライアングル}と呼ばれている北インドのデリー、アグラそしてジャイプールも一通りみて回った。
 ここインドではいい意味で色んな種類の旅人に出会った、インドならではのヨガと瞑想に来た人達が断然多かったなあ、私は基本日本人宿とかに泊まらず道中で出会ったヨーロピアン達について行ってた(ただの面倒くさがりともいうけど)。
 インドでは初☆屋上でテント?!(ただ単にそれが一番安かったから)してみたり、24人共同部屋に泊まったり(もちろん人種ばらばら、男女ミックス)いい経験になった。

インドと言ったら有名な!!?
 もちろんインドと言ったら神聖なるガンジー川、行きましたよ。
 ガイドブックやネットでガンジー付近で声かけられて案内してあげるよー、近づいた後に薪代としてお金ぼったくられるとあったけど私誰にも話しかけられず。。。。ちょっと寂しかったよ。。。
 結果、もちろん一人でもいってよかった、朝日が見れるツアー、そして夕日が見れるツアーにボートに乗っていったけど両方よかった。
 ぜひ行く機会がある人両方いってみて!
 そしてガンジーの死体を焼いてる付近肉臭かった。。。目の前で炎ぼうぼうの中に人の死体があるって結構衝撃的な光景だった。
 でもこんな光景もここ、ガンジーじゃなきゃ見ることはできなかったからやっぱり行ってみて後悔なし!

インド旅行 動画1

インド旅行 動画2

インドの女一人旅のTwitterたち

Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録
1
  • 次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ
  • 5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう

関連記事

ピックアップ!

今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法

月別アーカイブ

キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう