キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう

チェコ プラハでの旅ブログ

チェコ

チェコ プラハでの旅ブログ
  • 憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!
  • 世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。
憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!

プラハ市内をトラムで観光していた時の、危ない体験!

わたしが26歳のゴールデンウィーク明けに一週間、ずっと憧れていたチェコのプラハに一人旅に行きました。

市内の観光地を回るのに、地下鉄とトラム(路面電車)を頻繁に利用していました。そのトラム内での事件です。

わたしは、海外旅行に何度か行っていたから、少し気が緩んでいたのかもしれないのですが、トートバッグで観光をしていました。貴重品も全部、そこにしまい、上から見れば何が入っているか丸見えです。

トラム内がかなり混んでいてあまり周囲の人が誰がいるかわからないくらいの時のこと。

当時わたしは着席していたのですが、ガタンっとかなり揺れた時に人が被ってきた気がしたのですが、あまり気にせずにしていました。その数分後、なにかバックが軽い気がして中を見ると、一番わかりやすい位置にあった財布がなくなっていました!!

気が動転してどうしよう、、全てカードもパスポートもそこに入っているのに!

そこで、近くにいたユダヤ系の女性が焦ってドアの近くに混んでいるなか移動している不審な動きにわたしの勘が閃きました!車内で大声で、「財布が盗まれた!あの女を捕まえて!」英語で何度も狂ったように叫び続けました。

幸いにも、ドアの付近にいた紳士が、わたしの異変に気づき、みんなに声をかけかけてくれて。そのユダヤ系女性は、わたしの財布を床に滑らせるように投げ捨て、次の停留所で逃げるように降りて行きました。

わたしは同じ停留所で、助けてくれた紳士と降り、お礼を言いました。紳士は、プラハの旅行ガイドをしており、このプラハ市内はユダヤ系の貧しい人が多く住んでいるから気をつけてね、と優しく諭されました。

いくら海外旅行慣れしていても、どんな地でも貴重品は気をつけて身につけて行動しないといけないなあ、と猛反省したプラハ旅行になりました。

チェコ プラハのクリスマスマーケット

チェコ プラハの朝ごはん

プラハの旅の名所は?

チェコ プラハの旅 トラムに乗って

プラハ地下鉄、トラム、バス共通乗車券の自動販売機での購入方法

チェコの国旗

キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
1
  • 5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
  • Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録
キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう

関連記事

ピックアップ!

次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ

月別アーカイブ

次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ