次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ

アメリカ パワースポット セドナでの旅ブログ

アメリカ

アメリカ パワースポット セドナでの旅ブログ
  • 旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸
  • 世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。
憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!

セドナの観光案内所で紹介された「カテドラル ロック」をトレッキングしてみた!

パワースポットとして大人気のセドナで、軽く出来るトレッキングコースを探していた時、観光案内所で「カテドラル・ロック」を紹介されました。

車でセドナの町から30分ほどで専用の駐車場に着き、下から頂上を見上げると、まぁまぁ簡単にトレッキング出来そうな岩山です。
見た目は本当にカテドラルのように、幾つもの縦長の岩山が横に連なって出来ていました。
歩き始めは高低差も少なく、余裕でこなせるな~と思っていました。

しかしスタートから十数分で徐々にキツくなってきました。
岩と岩の狭間のような道だったりツルツルとした道だったり。「ココ登るの?!」というような箇所もチラホラ。
軽い気持ちでサンダルでトライしていた人達は、どんどんと脱落していきました。

しかも私が行ったのは9月下旬でしたが、日差しはまだ強くて汗だくです。
特に道も舗装されている訳では無く、道順にはなんとなく石が入った箱があるだけだったので、「多分こっち側でいいんだろうな~」という感じで道なき道を歩き続けました。

およそ1時間半ほどかけて、段々と頂上らしくなってきました。
そして岩山の間を通り抜け、やっと目の前に広大な大地が広がりました。
そこまで高くは無い岩山のはずですが、見下ろす景色は抜群です!!
荒涼な大地に立つ沢山の岩山に山々の数々。

私が登りきった時点でちょうど夕暮れを迎え始めていたので、山は赤く染まり、大地に落ちる夕陽をゆっくり見ながら過ごした時間は何とも例え難いひと時でした。

良い景色を眺めていると何となく感傷に浸ったりしちゃいますが、私は冷静でした。
何故なら帰りはあの道を下るからです。

夕陽が完全に落ちてしまうとかなりヤバい!!周りには建物が何も無いので本当真っ暗になってしまうからです。
そそくさと写真を撮り、私は来た道を引き返しました。
スタート地点に着いて岩山を振り返って見た時、夕陽が落ちる直前のカテドラル・ロックは本当に真っ赤に染まっていてとても綺麗で、感動が倍増しました。

もしここを訪れて、私と同じように、この「カテドラル・ロック」をトレッキングするなら、侮らずにスニーカーで行ってくださいね!

セドナ カテドラル・ロック 動画

セドナ アップタウン 動画

アメリカのパワースポット セドナの旅ブログのTwitterたち

今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法
1
  • 稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう
  • キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!

月別アーカイブ

Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録