世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。

香港での旅ブログ

香港

香港での旅ブログ
  • 5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
  • 5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法

高層ビルに囲まれたアジア隋一の大都会、香港!

 大都会、と聞き心躍らせて渡航しても、物価が想像以上に高くて買い物を楽しめなかったり、見慣れたブランド店が並ぶだけで目新しいものがないと感じたりと、少し残念な感想を持つ海外の大都市はたくさんあります。
 しかし香港は違いました。大都会が好きな人なら、総合評価で高い評価をつけたくなる街といえるでしょう。

 香港といえば、見渡す限りの高層ビル街が特徴。一見東京のようですが、人種や店の佇まいがどことなくアジア感に溢れており、東京とは全く別世界と感じられます。
 企業ビルだけでなく、ショッピングモールやレストランも多く点在し、どこに行こうか目移りしてしまうほど。夜になればネオンに包まれて、一転美しい街へと変化します。

 定番ですが、高層ビルを見下ろせる山の上、ビクトリア・ピークは次も必ず訪れたい素敵な場所。特に夕方から夜にかけての街の変化は、時間を忘れるほどの美しさを体感できます。

 香港の最大の魅力はやはり物価の割安さ。近年は経済成長に伴って物価が上昇しているものの、依然、日本と比べて全体的に割安。
 例えば、地元レストランなら日本と比較して20~30%ほど安め。飲茶など香港料理は日本人の口に合うので、安くおいしい料理をたくさん食べられます。
 スーパーマーケットでも日本と似たような商品が半額ほどで販売されている場合もあるので、お土産購入も楽しめます。
 またファッションなどのブランド店では、都会人として洗練された香港人の感覚が日本人のセンスに近いのか、日本人好みの商品が安く多く手に入ります。
 もちろん高級レストランを訪れたり輸入品を購入したりすれば高くついてしまうので注意が必要です。

 残念なのは、店員やタクシーの対応などのサービスがあまり良くないところ。ぶっきらぼうな人や態度が横柄な人は多いですが、もともと根付いている文化のようなので、気にしてはいけません。
 なお、香港が1997年に中華人民共和国に返還されたため、反日意識も強いのではないかという不安もありますが、普通の香港人ならいたって親日。日本語を学んでいる人も多く、日本人だと気付いて店員さんが日本語で話しかけてくることもあります。

 そんな窮屈な大都会が苦手という人もいますが、郊外に出れば山も海もあり、大都会から程よい距離感で自然も楽しめるのは香港ならでは。
 小さい域内で楽しめる要素がぎゅっと詰まった香港は、まさに“完璧”ではないでしょうか。

香港旅行 動画1

香港旅行 動画2

香港旅行 動画3

香港旅行のブログのTwitterたち

キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
1
  • 世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。
  • 旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸
誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!

月別アーカイブ

旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸