キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう

韓国での旅ブログ 韓国旅行で経験したトラブル

韓国

韓国での旅ブログ 韓国旅行で経験したトラブル
  • 世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。
  • 誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!
次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ

韓国旅行で私が経験したトラブル

韓国は日本人にとても人気の旅行先。

グルメにファッション、買い物なども充実していて数日では物足りないと思うかもしれません。

しかし、中には観光客を狙って良からぬことを考えている韓国人もいます。

今回は私が経験した「観光客が気をつけること」について書きたいと思います。

ツアーだからって気は抜けない?

ツアーを申し込めばトラブルに巻き込まれることはそうそうないだろう、と思う人もいるかもしれません。

全てのツアーがそうとは限りませんが、中には強引に行くお店を勧めてくるツアーガイドもいます。

私の経験談

私は友人と釜山ツアー旅行に行きました。

ツアーガイドが空港の出迎えやタクシーの配車などを行います。

呼んでくれたタクシーに乗って国際市場へ行きたい旨を伝え、
降りるとずっとタクシーの運転手がついてきます。

頼んでもいないのに勝手にガイドを始めたり、しきりに「ここがいいですよ」と土産物のお店を勧めてきました。

なぜか勝手にガイドをし始める運転手。

最初はただオススメしているだけかと思いましたが、あまりにもしつこいので「どうやって撒こうかな…」と考えていました。

二軒目には私が女性ということもあってかブランド物のお店に連れて行かれました。

とは言ってもブランドコピー店です。

そこのお店の女性とは顔見知りなのか、少し立ち話をした後にお店に案内されました。

ここでピンときたのが、確証はないのですが、タクシー運転手が知り合いのお店を紹介して、売上が上がったらマージンをもらっているんだろうなということです。

私は全くブランド物に興味がないのですが、ゆず茶を最初に頂いた手前興味があるふりをしてそぞろに眺めていましたが、
5分もしないうちにはっきり「いらない」と伝えました。

まとめ

私ははっきり言うタイプなので、お店から出た後すぐさま運転手に「◯時に◯◯の前で迎えにきてくれませんか?」とだけ伝えて別れました。

そう伝えると運転手もそれ以上何も言えずタジタジのようすで、撒くことに成功しました。

日本人の断りづらい性格を知っているのだろうなと感じました。

今思えば韓国人ツアーガイドと運転手もそのようなつながりがあるんでしょう。

このように騙すまではいかずとも、なんらかの手段で利益を得たいと思う人もいます。

もちろん韓国だけではなく世界中で同じようなことはあるのでどこに行っても安全なところはありません。

ちなみに違法コピー商品を購入して税関に見つかると、関税法違反で没収されて国内には持ち込めませんので、最初から買わないようにしましょう。

せっかくの旅行を嫌な思いをして台無しにしないためにも、遠慮せずにはっきり主張することは重要です。

今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法
1
  • 世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。
  • 5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ

関連記事

ピックアップ!

世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。

月別アーカイブ

今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法