キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう

トルコでの旅ブログ カッパドキアでの現地の人とのふれあい体験談

トルコ

トルコでの旅ブログ カッパドキアでの現地の人とのふれあい体験談
  • Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録
  • 憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!
5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ

トルコのカッパドキアに行ってみた!現地の人とのふれあい経験談

トルコの有名な観光地の一つにカッパドキアというところがあります。

奇岩が見所の街で、その街並みを一度見てみたいなあと思い行きました。

早朝の気球から見る景色はとても綺麗で、冷たい空気の中とてもすがすがしい体験でした。

そんなカッパドキアにて、ある程度の観光が終わりちょっと田舎のほうに行ってみたいな、と思い郊外に出かけました。

郊外の町のカフェで、おじさんたちがコーヒーを飲みながらテーブルゲームをしていたのでなんとなく眺めていると、「おいでよ」と手招きをしてくれたのでおじゃましてコーヒーをいっぱいごちそうになりました。

「どこからきたの?」という話から、その中の一人のおじさんが「馬を持っているから案内してあげるよ」とのこと。

ちょっと警戒心もありましたが、周りの人とのかかわりの様子や、話しているときの雰囲気からおじさんを信じてみることにしました。

おじさんは実家に連れて行ってくれ、おじさんのお母さんと挨拶をした後馬を連れて観光ツアーへ。

町外れの方で馬に乗せてくれ、自分の足では行くことができなかっただろうところへたくさん連れていってくれました。

歴史を感じ自然溢れる奇岩を見ることができとてもおもしろかったです。

その後おじさんの家で、お母さんの手料理をいただき宿の近くまで送ってくれました。

危険なこともあると思うので自己判断・自己責任にはなりますが、こういった現地の人とのかかわりは、自分ひとりでは体験できないこともできたりするのでおもしろいなあと改めて思いました。

トルコの旅 カッパドキアの奇岩と気球 動画

トルコ カッパドキアの旅のTwitterたち

世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。
1
  • 旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸
  • キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ

月別アーカイブ

世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。