キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう

ベトナムは美味しいものがいっぱい!ベトナムでの食べ歩き旅ブログ

ベトナム

ベトナムは美味しいものがいっぱい!ベトナムでの食べ歩き旅ブログ
  • 旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸
  • 今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法
誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!

ベトナムには美味しいものがいっぱい!

 女性にじわじわと人気が出始めているベトナム。物価が安いことからショッピングを思う存分楽しむことができます。

 ベトナムは昔フランスの植民地だったため、街中のいたるところにフランスの影響が見て取れます。

 通りの名前こそベトナム語ですが、プレートのデザインはまさにフランス風です。

(こちらはフランスの写真ですが、道の看板はまさにこんな感じです)

 フランスパンもパン屋さんに行けば必ず大量に売ってあります。

 もしホーチミンに行くのであればバインミーをおすすめします。

 バインミーはフランスパンにたっぷりの野菜とピリ辛味のお肉が入っているヘルシーなサンド。

 フランスパンの食感は外側がカリカリで中がふわふわ。

中の具材と絶妙にマッチしていて美味しかったです!

 私が行ったお店はNHU LAN(ニューラン)というお店で、観光ガイドにも載っているところです。

 しかも値段が300円くらいと安い割に、すごく大きいんです。

 私はホーチミンから帰るときに空港で朝食として食べましたが、あまりの大きさにお昼ご飯が入らないくらいでした(笑)。


 ベトナムといえば真っ先にフォーを思い浮かべるでしょう。

 牛肉が入ったもの、鶏肉が入ったもの、様々な種類があります。

 スープは基本的に薄味で、テーブルに置いてある調味料を自分で入れて好みの味にします。

 フォーと一緒に生春巻きも頼みました。これは日本の生春巻きとさほど変わらなかったですね。エビとネギ、パクチーが入っていたと思います。

 しかし2品頼んで450円程度という破格の安さです。

 友達と行って色々なメニューを頼んでシェアするのが楽しそうですね。

 こちらは名前を忘れましたが、たっぷりの野菜の下に冷たいフォーが入っています。海苔に巻かれた牛肉も美味しかったです。つけ麺のような感じで、味はピリ辛。

 ベトナムは非常に蒸し暑かったですが、その中で食べる熱々のフォーは格別の思い出になりました。ベトナム料理最高です!

旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸
1
  • 今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法
  • 藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!
稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法

月別アーカイブ

次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ