旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸

インド ニューデリーの西 ジョードブルでの旅ブログ

インド

インド ニューデリーの西 ジョードブルでの旅ブログ
  • 次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ
  • Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録
稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう

インド ニューデリーの西 ジョードブルに行ってみた!

 インドの首都、ニューデリーから西のほうへ行ったところに、ジョードプルという場所があります。

 そこはあるマンガの舞台イメージとなった「青の街」と呼ばれるところだそうです。

 行ってみると、壁が青や水色に塗られた街並みはなんとも新鮮で、歩いていると思わず写真を撮ってしまいたくなります。

 住宅街の道端では子どもたちが遊んでいて、挨拶するだけでニコニコしてくれたり、照れ笑いをしていたり。人との距離が近くて歩いているだけで出会いのあるおもしろい街でした。

 また、街のはずれに城塞があり、そこへ登ってみるとまた景色の気持ちのいいこと。

 青い街を全体に見渡せて、そこでボーっとしているだけでも気持ちのいい時間が過ごせます。

 そんなこんなで城塞にて写真を撮っていると、「俺も撮ってくれ」とばかりに前に立ちはだかるインド人がいました。

 「撮ったら“お金払え”って言うような感じでもないな」と感じたわたしは写真を撮って見せるとニコニコのインド人。

 それを見ていた他の人たちが次々と集まり、気づくと20人くらいの撮影会になっていました。

 「撮ってほしい」インド人たちは、撮られ慣れていないのか表情は固くポーズも棒立ちなのですが、それがまた可愛い。

 撮ったものをちょうだい、というわけでもなく、ただ単に撮られるのが嬉しいらしく、撮った写真を確認するとお礼を言って去っていきました。

 その後も、「一緒に撮ろう」と声をかけられたり、そんなかかわりもとても楽しいジョードプルでした。

次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ
1
  • 誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!
  • 藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!
稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう

関連記事

ピックアップ!

今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法

月別アーカイブ

藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!