藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!

ベトナム ホーチミンでのタクシー利用でのトラブル体験の旅ブログ

ベトナム

ベトナム ホーチミンでのタクシー利用でのトラブル体験の旅ブログ
  • 稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう
  • 次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ
旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸

ホーチミンのタクシーには要注意!

海外旅行で重宝するのがタクシー。

特に初めての場所に行くのであれば土地勘がないのでタクシーに場所だけ行って走ってもらうという方法もあります。

しかし、海外には頭から騙そうとするタクシー運転手が数多く存在します。

特に日本人は「お金を持っている」印象があるので、格好のカモです。

私はベトナムに行った際、ぼったくりタクシーを警戒していたのですがそれでもひどい運転手に当たってしまいました。

まず空港でぼったくりタクシーじゃないタクシーを探していたのですが、やたらと話しかけてくるベトナム人がいました。

大手タクシー会社のVINASUNのネームプレートがあります。
(大手タクシー会社はVINASUNとMAILINHがあります)

かなり怪しいとは思ったものの、20万ドンで市内まで連れて行ってくれると言ったので乗ってしまいました。

ところがこのタクシー、空港から出る際に使用料として別途料金を請求してきたのです。

そんなの聞いてないと思うも、しぶしぶ財布を出すもベトナムドンに慣れないのでもたついていました。

(ちなみにドンは200ドン=1円程度。0が多くならぶ紙幣は思っているより扱いづらく、これを悪用するベトナム人もいます。)

するとその運転手が私の財布に手を突っ込んで「これだよ、これこれ!」とお金を取ろうとしたのです!

瞬時に頭にきて手を払いのけ、「触らないでよ!」とこちらも負けずと応戦しました。

その瞬間弾みでお金を落としてしまったのを私は見逃しませんでした。

運転手と私の間に仕切りがあったので、運転手はそのお金が私から見えてないと思ってそのまま自分のポケットにしまおうとしていました。

「何してるの?それ落ちたお金でしょ」と主張して取り返し、不信感でもうタクシーを降りたい気分でした。

結局そのタクシーは20万ドンどころか100万ドン(日本円で4,5千円程度)も請求してきました。

たった15分くらいの距離で。

私は話が違うと20分くらいゴネましたが、運転手は言葉が通じないふりをして運転席あたりに貼ってある剥げかけたシール指差すのみ。

そこには「運転手のいうことに従うこと」と英語に書いてありました…。

言っても無駄だと思って結局お金を払ってタクシーを降りました。

それ以来ベトナムのタクシーには常に警戒心が抜けず、旅行の最初から嫌な思いをしたのでした。
この運転手はVINASUNの運転手ではなく、ネームプレートも偽造したものです。

このような悪質な運転手もいるので、声をかけてくる運転手のタクシーは絶対に利用しないようにしましょう。

世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。
1
  • 世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。
  • 次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ
藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸

月別アーカイブ

5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ