憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!

ベトナム サパでの旅ブログ

ベトナム

ベトナム サパでの旅ブログ
  • 5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
  • 5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!

ベトナム サバでの、現地の人とのふれあい経験談

ベトナムのサパという、少数民族が住む田舎までトレッキング&ホームステイ(一泊)をしに行きました。

 ベトナムの首都ハノイから長距離バスでそのふもとの町へ。

 旅行会社にてトレッキングの用意(といってもそこまで大した準備ではないです)をして、そこからガイドさんに連れて行ってもらい、トレッキングがスタートしました。

 霧がかかっていて景色はいまひとつでしたが、途中で会う、民族衣装を着た方々とジェスチャーで会話のようなものをしてみたりしながら一緒に歩きました。

 朝から歩き始め、15時頃にはホームステイ先へ到着。他のホームステイの人が来たら夕飯準備をするということだったので、近所を散歩しました。

 そこでは、学校帰りの小学生たちや、自転車の練習をしている兄弟と出会いました。

 「写真撮ってもいい?」といジェスチャーで聞いてみると、恥ずかしがりやの彼らは照れた笑顔を見せながらポーズを取ってくれたり、次第に後ろからちょっかいをかけてきたりなど打ち解けていき、そんなひと時がとても可愛らしく楽しかったです。

 ホームステイ先では家族に教えてもらいながら春巻きを巻いたり、肉を炒めたりして一緒に料理をして夕飯を囲みました。

 夕飯の席では、ペットボトルに入ったベトナムのお酒(自家製)を飲ませてくれ、そのアルコールの強さに驚きながら、団欒の時間を過ごしました。

 次の日の朝みんなで朝食を食べたあと、さようならをして帰路へ。

 天気がよくないこともありぬかるんだ道で歩くのが少し大変でしたが、山の上から見える棚田と自然はとても気持ちのいいものでした。

 自然が好き・人とかかわるのが好きな人にはオススメなところです。

ベトナム サパの旅 動画1

ベトナム サパの旅 動画2

ベトナム サパの旅 動画3

稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう
1
  • 藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!
  • キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ

月別アーカイブ

藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!