稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう

ニュージーランドでの旅ブログ オークランド 心の安らぎと癒しを求めて

ニュージーランド

ニュージーランドでの旅ブログ オークランド 心の安らぎと癒しを求めて
  • Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録
  • キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。

心の安らぎと癒しを求めて、ニュージーランド・オークランド

ニュージーランド旅行は、人生の休暇を満喫、の一言に尽きます。

最大都市であるオークランドでも、生活する上で最低限のものがそろっている程度で、ショッピングを楽しむには物足りません。

レストランやバーも週末を除けば早い時間に閉まってしまうのが残念。

その代わり、中心街から少し郊外に行くだけで自然にあふれ、羊や牛がのんびりと過ごす光景が広がります。

そういった環境にあるからか、人々も大変おおらか。

昼間でもレストランでワインをたしなむ人がいたり、時間ができれば海岸沿いにランニングや犬の散歩をする人、バーベキューや釣りを楽しむ人がいたりと、それぞれの時間をたっぷりと満喫しています。

そういったところへ出かけると、現地の人に声をかけられることもあり、気が付くと楽しく会話して仲良くなるといったことも多々あります。


 そんな環境に包まれたオークランドの見どころといえば、マウントイーデンやワン・トゥリー・ヒルといった緑あふれる丘。

頂上からは市内や海を見渡せるほか、麓にはファンタジーの世界に入り込んだようなきれいな公園が広がっています。

ワン・トゥリー・ヒルなら羊も放し飼いにされているので、手軽に羊大国の雰囲気を味わえます。


 ニュージーランドといえばワインがおいしいことでも有名。

市中心部にある港からフェリーで30分ほどで到着するワイヘキ島のワイナリーツアーなら、各ワイナリーでおいしいワインの試飲が楽しめるのでワイン好きにおすすめ。

壮大な自然を眺められるレストランでワインを嗜んでいると、つい時間を忘れてしまいます。

観光ツアーでもいいですが、レンタカーやマウンテンバイクで巡ってみるのも楽しいでしょう。


 オークランドから1~2時間ほど車で走らせれば、有名な温泉街やホビット村、鍾乳洞なども訪れることができます。

ただし途中の道には羊や牛が放し飼いにされた草原や山が広がっており、最初こそ日本にはないめずらしい風景を楽しめるのですが、それが変わらず、ずーっと続くので飽きてしまいます。

ついぼーっとしがちなので、運転の際は交通事故にご注意を!


ニュージーランド最大の都市、オークランドの市内

ワン・トゥリー・ヒル

名物料理のフィッシュ&チップス

キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
1
  • 憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!
  • 旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸
稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸

月別アーカイブ

世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。