憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!

タイでの旅ブログ バンコク アユタヤでの寺院見学と象乗り

タイ

タイでの旅ブログ バンコク アユタヤでの寺院見学と象乗り
  • 稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう
  • 5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。

タイの想い出

2011年の3月、大学の卒業旅行で友人とタイに旅行に行きました。

HISのツアーを使ってた旅行で、バンコクを中心に、アユタヤにも足を運べるものでした。

初めての東南アジア、初めてのタイだったため、何もかもが新鮮でした。

タイは仏教国でたくさんの寺院があり、中でもインパクトがあった寺院は、全長49メートル、高さ12メートルの寝釈迦仏が横たわっているワット・ポーです。

よくテレビなどでは見て知っていたのですが、実際に足を運んでみるとその仏像の大きさにびっくり!

足だけでも物凄いサイズでついつい写真をたくさん撮ってしまいます。

また、チャオプラヤ川のクルージングをしながら、バンコクからアユタヤの方へと行くツアーも、とっても面白かったです。

川岸の町並みや遠くに見える寺院など、景色をぼーっとみているだけなのですが、アユタヤに行く途中、のどかな風景を楽しむことができ、雑踏感のあるバンコクとはまた違う景色が見れてリラックスできた気がします。

そのアユタヤでは、歴史ある寺院見学はもちろん、象!にも乗りました。

そして、あの仏頭が木の根に埋まっているワット・プラ・マハタートなどを見学し、息を飲むほどの神秘を感じざるを得ませんでした。

アユタヤでは3月といえども非常に暑く感じられ、水分補給必須でした・・!

また、観光スポット以外で印象に残っていることは、タイの人はとにかく明るい!という国民性です。

笑顔が素敵な人が多く、さすが微笑みの国と呼ばれているだけある!と感じました。

夜の街で飲み屋にいると、店員さんになんでそんな怒ったような顔をしているの?(笑)と笑顔で訊かれ、全くそんなつもりはないのになあと思いつつ、タイ人からすると私は怒っているようにみえたのでしょう。

それくらい笑顔を大切にしている文化があるんだなあとしみじみ思いました。

観光地、人、素敵な場所がたくさんあるタイ。ぜひ行ってみて下さい!

タイ アユタヤの寺院見学 動画

タイ アユタヤ 象さん乗り 動画

タイ バンコクとアユタヤの旅のTwitterたち

Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録
1
  • Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録
  • 旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸
憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!

月別アーカイブ

世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。