世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。

ベトナム ホーチミンでの旅ブログ ホーチミンの見どころがいっぱい!

ベトナム

ベトナム ホーチミンでの旅ブログ ホーチミンの見どころがいっぱい!
  • 憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!
  • 5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう

ホーチミンに行ったらここは行きたい!観光スポット

ホーチミンはフランスの影響が残る異国情緒豊かな観光スポット。

経済発展がめざましく都市部は近代的な建築物が並びますが、まだまだ発展途上のため、通りによっては全く観光には向かないであろう貧しい庶民の生活が垣間見えます。

今回はそんなホーチミンの観光スポットについてご紹介したいと思います。

1. 市庁舎

ベトナム国民から崇拝されているホー・チ・ミンの彫像が大々的に飾られている市庁舎(正式にはホーチミン市人民委員会庁舎)はフランス植民地支配の名残を感じさせるコロニアル建築が見どころ。その豪華さにしばし見惚れてしまいます。

2. サイゴン・タワー

サイゴン・タワーはホーチミンのシンボルとも言える近代的な建築物。

頂上付近には展望台があり、市内を一望することができます。

私は日本人が経営しているというホテルを借りることができ、頂上からサイゴン・タワーが観れたので快適でした。

屋上に繋がる階段もおしゃれ。


3. 聖母マリア教会

フランスの影響によりカトリック教会も建てられました。夜中に見に行ったこともあり、ライトアップが荘厳で思わず息を呑みました。

4. 郵便局

こちらもコロニアル建築の一部です。ライトアップが建物を最大限に美しく魅せていて秀逸です。

5. スイティエン公園

「狂ったディズニーランド」の異名を持つスイティエン公園。市内から車で20分くらいの郊外に位置しています。

元々は仏教のお寺なのですが、徐々に写真のような施設を作っていくようになってテーマパークと化したようです。

すでにこれだけでインパクト大ですが、まだまだパンチの効いたシロモノが登場しますのでこれはまた別でまとめたいと思います。

ホーチミン自体はそれほど大きくない都市ですが、見どころは満点。

物価も高くないことから思っているより豪勢な旅を満喫できます。

ホーチミンの異国情緒豊かなエリアに行って歴史を感じるのもいいかもしれません。

お子様連れであればスィティエン公園はかなり楽しめると思いますが、こちらについては別に記事にまとめますので、よろしければ目を通してみてくださいね。

ベトナム ホーチミンの女子旅 動画

ベトナム ホーチミンの旅のTwitterたち

藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!
1
  • 稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう
  • 旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸
キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ

月別アーカイブ

今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法