藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!

韓国での旅ブログ 韓国旅行のお土産、これを買えば間違いなし!

韓国

韓国での旅ブログ 韓国旅行のお土産、これを買えば間違いなし!
  • 世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。
  • 5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法

韓国旅行のお土産、これを買えば間違いなし!

人気の海外旅行先、韓国。

一番日本から近く、1時間~2時間もあれば着いてしまうので、週末を利用して弾丸旅行にも行けてしまいます。

観光にグルメにショッピングを堪能したあとは、お土産。

私が韓国に行ったときに喜ばれたお土産についてご紹介したいと思います。

1. 定番の韓国海苔

今や知らない人がいないくらいの韓国海苔。

日本の海苔と違ってごま油と塩の味がしっかりついているので、これだけでもおつまみとして食べられます。

わさび味などもあります。

一番喜ばれるお土産なので、迷ったらコレを選びましょう。

2. 化粧品

女性に喜ばれるのが美容パックシート。

美容にうるさい韓国人が支持する韓国コスメは非常に優秀なので、数種類買ってばらまくのも良いでしょう。

私は免税店でリップを買いました。

3. マッコリ、チャミスル

お酒好きの人にあげるのであれば、マッコリやチャミスルがおすすめ。マッコリはどぶろくに似たお酒で、チャミスルは日本でいう焼酎。日本で手に入らない銘柄をゲットしましょう。

4. インスタント麺

意外にも喜ばれるのが韓国の即席麺です。

スーパーに行くと色んな種類があって迷います。

安価なので数種類買っても良いでしょう。

麺が日本のものと違っていて、もちもちしていて美味しいです。

個人的に私は韓国の即席麺の食感の方が好きです。

辛ラーメンは日本でも人気になりましたね。

他におすすめなのはジンラーメンでしょうか(写真の右奥)。

辛口と普通の味があるので、辛いのが苦手な人用に普通の味を買うのもいいでしょう。

5. ゆず茶

日本にも似たようなものが売っているかもしれないですが、韓国のゆず茶はゆず・はちみつ・砂糖で作られるジャムです。

このジャムをティースプーン1杯にお湯を適量入れて混ぜるだけでゆず茶ができます。

寒い日に飲むと最高に美味しいです。

いかがでしたか?韓国にはたくさん喜ばれるお土産があります。

迷ったときは参考にしてくださいね。

稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう
1
  • 5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
  • 次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ
Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!

月別アーカイブ

Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録