Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録

人生初のインド インドでの旅ブログ デリー タージマハール

インド

人生初のインド インドでの旅ブログ デリー タージマハール
  • 今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法
  • 誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!
旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸

人生初のインド旅行!! デリーを中心にしたツアーだったけど?!

2011年3月、私は友人とインド旅行に行きました。デリーを中心にしたツアーでした。

人生初のインド!

交通ルールがあるのかないのか定かではありませんが、自転車やバイクや牛や自動車でごった返した街の中には本当に度肝を抜かれました。

ツアーの運転手さんがクラクションを10秒に1回は鳴らしていたね(笑)。

しかし、カオスの中にも秩序めいたものがあり不思議。

交通事故か大丈夫なのかな・・など、そんなことを考えたりしていました。

そして「おいおいそれっていいの?!」と思ったことは、利用した大手ツアー会社のアテンドしてくれたインド人が、ツアー終了後、私たちが予約したプラン以外に、個人プランを提案してきたんです(笑)。

さすがインド(笑)。

私たちと直接契約の超オプショナルツアーが始まりました。

ガンジーの記念館や、地元民しか行かない美味しいインド料理屋さんほか、様々なお土産屋さんにも連れて行ってくれ、たくさん商品のプレゼンテーションを受けます。

なるべくお金を使わないように、「I’m a student」と切り抜けたのは良い想い出です(笑)。

そしてきっと彼はお店から紹介料のようなものをもらっているんだと後日勘づきました(笑)。

また、デリーから南に離れたところにある、アグラ城やあのタージ・マハル!など王道の観光スポットを堪能したことはもちろんですが、少しマニアックな街、マトゥーラにも足を運びました。

デリーから車で2時間程度。

ここは、恋愛の神様「クリシュナ」生誕の地として言い伝えられていることでも有名で、複雑な歴史背景からヒンドゥー教の寺院とイスラム教のモスクが同じエリアにあるという独特な雰囲気の街。

銃を持った警備員が多い・・!

そしてセキュリティで貴重品以外預けなければならない寺院など物々しい雰囲気でしたが、人生上、このような場所に行けたことは非常に良い経験になったと思います。

そんな価値観を揺さぶられる、魅惑の国インド。

絶対に一度は行ってみてください。本当に行って良かったと思える旅がそこにはあります!

インド タージマハール 動画

今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法
1
  • 今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法
  • 次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ
Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ

月別アーカイブ

誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!