憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!

中国のイメージがガラリと変わる 中国 広州での旅ブログ 

中国

中国のイメージがガラリと変わる 中国 広州での旅ブログ 
  • 世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。
  • 旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸
旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸

中国のイメージがガラリと変わる、中国・広州

国民はマナーが悪い、街は不衛生、空気は悪い、といったマイナスイメージもつきまとう中国ですが、広州ではそんな印象はほとんど感じられませんでした。

市内はゴミ箱がいたるところに設置されており、道路は意外と清潔。地下鉄では、もちろん時々は並ばない人を見かけますが、駅員が並ぶように強く呼びかけている甲斐もあり、順番待ちをする人がほとんど。

レストランもしっかりと選んで入れば、衛生面は全く気になりません。

広州出身者に日本人が持つ中国のイメージとのギャップを伝えたところ、広州は香港から近いため近代的な思想の影響を受けた人が多く、また北京人や上海人との差別化を図りたいと考えている人が多いためとのこと。

日本食店も多く、反日の要素はほとんど見られないところも安心です。

広州を訪れたら必ず訪れてほしいのが、高さ600メートルを誇る広州タワー。

中国一の高さを誇り、世界でも第4位。高さを堪能するだけなら東京スカイツリーと差はほとんどありませんが、なんと、タワーの屋上に世界一高い位置にあるフリーフォールと観覧車があります。

手に汗を握るほどの恐怖感を味わうことになりますが、特に夕暮れ時は、そこから眺める景色はなんともいえない美しさを満喫できます。

また、塔の前を流れる珠江という川ではナイトクルーズが発着しているので、夜景を塔の下から楽しむのもおすすめです。


 レストランの料理は、海鮮、野菜、麺などをふんだんに使用した広東料理が中心です。

市内には広東料理の名店はもちろん、繁華街や歴史史跡などの観光スポットも多数ありますが、中でも異色を放っているのが沙面島というエリア。

中国であるにもかかわらず域内には洋館が多く、ヨーロッパの街並みを再現したかのようなエリアとなっています。

お洒落なカフェやスターバックスもあり、中華食に飽きてきたら一度足を運んでみると面白いでしょう。

中国のイメージが大きく変わること間違いなし!

ナイトクルーズから眺める広州タワー(写真右)

広州タワー頂上の外側をまわる観覧車

英仏の旧租界地だった沙面島

世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。
1
  • 次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ
  • 憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!
憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう

月別アーカイブ

5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ