今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法

ベトナムでの旅ブログ 水の都ダナン ドラゴン橋

ベトナム

ベトナムでの旅ブログ 水の都ダナン ドラゴン橋
  • 旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸
  • 次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ
旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸

ベトナム 水の都ダナン ドラゴン橋に行ってみた!

ベトナムの真ん中あたり、物価も高いことで知られる気品溢れるダナンという街がある。この街には綺麗な海をはじめ、一流ホテルなど、ベトナムの中でも一際高級感溢れる街並みだ。

物価が高いと聞きビビリつつ、週末にダナンに向かう。なぜ週末かというと、ダナンを象徴するドラゴンブリッジという、ものすごく長く、装飾もドラゴンに似せて作られた橋でお祭りがあるからだ。

お祭りというほどではないかもしれないが、毎週末このドラゴンブリッジには多くの人が集まるらしい。

ダナンにつくとやはり、道は綺麗で高級街な雰囲気がある。私はいつもの予算より少し高い宿に泊まることにしていたのでその宿を目指すべく、バイクタクシーを拾うとこのバイクタクシーがめちゃめちゃとんちんかんな値段を言い出す。

物価が高いからバイクタクシーも高いかなと少しは考えていたがそれにしてもふっかけすぎだ。無視して、ほかのバイクタクシーを探すとやはり、いつもよりふっかけられる。それがここでの相場かとも思ったが交渉を重ねると、いつも通りの値段で行くことができた。

宿について夜、ドラゴンブリッジに行くまで街を散策していると、中心部から少し離れるといつものベトナムの光景を目にすることができる。品があるのは中心部だけで他は今までのベトナムと大差なく少し安心した。

夜、ドラゴンブリッジにいくとたくさんの人、露天があり、盛り上がっていた。なんでも目玉のドラゴンファイヤーは橋についてるドラゴンの口から本当に火を吹くため、大迫力で楽しかった。

聞いていたほど物価の高さを感じることもなく、ドラゴンブリッジは素晴らしかったし、歩いているだけでも楽しい街でおすすめの街だ。

ベトナム ダナンのドラゴン橋 動画1

ベトナム ダナンのドラゴン橋 動画2

ベトナム 水の都ダナンの旅のTwitterたち

次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ
1
  • 旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸
  • 世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。
Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。

月別アーカイブ

憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!