旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸

メキシコでの旅ブログ テオティワカンのピラミッド

メキシコ

メキシコでの旅ブログ テオティワカンのピラミッド
  • 稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう
  • 次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ
Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録

メキシコシティーからテオティワカンのピラミッドに行ってみた!

メキシコには多数のピラミッドがあり、メキシコ国内の幾つかのピラミッドを見ましたが、「テオティワカン」のピラミッドは世界3番目の大きさと言われているくらいで、その大きさは他のピラミッドと比べると別物。

メキシコシティから、ガイド付きのプライベートツアーを予約してここを訪れました。

テオティワカンでは、「太陽のピラミッド」と少し小さめの「月のピラミッド」を見る事が出来ますが、このピラミッドのすごい所は、なんとピラミッドに登る事が出来るんです!

我々もピラミッドの頂上へと続く急な階段を大汗をかきながら登り、頂上から遺跡全体を眺めながら古代人気取り。

「太陽のピラミッド」からは「月のピラミッド」を、「月のピラミッド」からは「太陽のピラミッド」をよく眺める事が出来ます。

二つのピラミッドは「死者の道」と呼ばれる長い道で繋がっており、かつてここで月から太陽に捧げる生贄の儀式が行われていたみたいです。

今ではお土産売りが点々と並ぶ「死者の道」ですが、ここで何人もの人間が生贄となって死んでいったのかと思うと、少し不思議な気分にもなりました。

メキシコはこのようにかつての文明が作った独自の文化がたくさんあり、「テオティワカン」の他にもたくさんの見所があり、同じメキシコ国内を地方別に楽しめるそんな国です。

また、かつて岡本太郎がここメキシコの芸術に惚れ込んだように、メキシコには岡本太郎の絵画のようなパワフルで自由に描かれた芸術作品が、古い物から最近の物まで、たくさん見る事が出来る、パワー溢れるカラフルな芸術の都でした。

テオティワカンのピラミッド 動画

メキシコ テオティワカンの旅のTwitterたち

5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
1
  • 世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。
  • 次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ
誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ

月別アーカイブ

稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう