今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法

ベトナムでの旅ブログ 世界遺産ハロン湾クルーズツアーの想い出

ベトナム

ベトナムでの旅ブログ 世界遺産ハロン湾クルーズツアーの想い出
  • 藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!
  • 誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!
藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!

ベトナム最大の世界遺産 ハロン湾の想い出

ベトナムの首都ハノイにベトナム最大かつ最高の世界遺産がある。世界的にも最大規模の湾で見た人が口を揃えて素晴らしいと言うらしい。

私もその存在は昔から知っていて常々行ってみたいと思ってはいたのだが、現地で話を聞くことで、より行きたくなっていた。

ハノイに早朝つくやいなや朝一バックパックを背負ったままツアー会社を探す。何件か回ったあと納得できる価格のところがあったのでそこに決め明日、宿までピックアップに来てくれるらしい。

その日はまだ夕方だったので、街をふらふらと散策に出かけた。ベトナムと言えばフォーというだけあって、たくさんのフォーの店があり、露天なんかで食べるととても安く、一食100円もしないくらいだ。

結局、おいしいフォーを求め3軒はしごした。フォーは飽きないと聞くが流石に3軒はしごしたら飽き、当分はフォーを食べなかった。

フォーを食べ終わると少し洒落たバーで軽くお酒を飲んでから帰宅し、明日は5時起き9時帰宅のハードなツアーなので、シャワーを浴びてすぐ眠りについた。

ピックアップに来てくれたのはバスというよりはバンだったが特になんの不自由もなく1時間半車でハロン湾へと向かう。

ハロン湾につくとお待ちかねのクルーズツアーだ。

様々な船首をもったかっこいい船が並んでいて私たちが乗る船もとてもかっこよくとてもワクワクした。

船に乗り込み昼食をとりながら、ハロン湾を一望する。

その光景は世界遺産の名にふさわしく、素晴らしかった。

その後カヌーやおやつなどを楽しみ一日ヘトヘトになって夜宿に戻ると、気付けば寝てしまっていた。

ああ、今日も良い一日だった。

ハノイ市内観光と、ハロン湾クルーズ 動画

ベトナム ハロン湾での旅のTwitterたち

藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!
1
  • Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録
  • 憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!
旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸

関連記事

ピックアップ!

今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法

月別アーカイブ

Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録