藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!

ハワイ マウイ島のハレアカラ火山での旅ブログ

ハワイ

ハワイ マウイ島のハレアカラ火山での旅ブログ
  • 世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。
  • キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう

 私が行った海外旅行の中で、とても心に残った景色は、ハワイ、マウイ島のハレアカラ火山、頂上から見る夕焼けと、その夕焼けがゆっくり星空に変わっていく景色です。

 ハレアカラ火山は標高が3055mあり、富士山よりは低いですが、結構な高さです。

 午後からツアーの車に乗り、ドーナツとコーヒーでゆったり頂上までの行程を聞いたり、途中、日本では道の駅的なクラロッジでそこでしか買えないオーガニックの蜂蜜や、ココナッツチップなどホノルルや、マウイの中心ではお目にかかれないレアなお土産ものなどを買えました。

 本当は、さっと頂上に登ればいいのでしょうが、このゆったりな行程にも、実は意味があるのだそうです。

 理由は「高度に順応する」ということです。

 日本から来て時差もありますし、こんな高さの山に登る人のほうが少ないでしょうね。

 観光のハードスケジュールで疲れているかもしれないでしょう。

 ツアー中、またその後に調子が悪くなることもあるそうですから大事な時間なのですね。

 話が遅れましたが、私の感じではここマウイ島はホノルルと違ってとてもゆったりとしていて時間の流れが遅く感じます。
 
日本人はほとんど歩いていませんので、今まで以上により自由な感じがしますし、ホノルルのホテル街、オフィス街とはちがい、高層の建物が殆どありません。緑や自然が中心部にも沢山あります。

 そんな中で、このハレアカラ火山ツアーは当初からゆったりな気分で進み、いよいよ空の色がお昼から少し夕焼けの色に近づいてきました。

 うっすらとオレンジと紫をまとう空の色にうっとり。

 でもこの後がまたすごい!

 いよいよサンセットの時のオレンジと光が金色に輝くその瞬間。

 その周りにたなびく雲海が本当に今までみたことのない景色です。

 感動で涙があふれて滲んであわてて拭って!の繰り返し。

 それでもって写真にも収めたくて動作が大変でした(笑)

 この景色を見たら、太陽から特別な力をもらえたようなそんな気持ちがしましたし、今までの出会い、お世話になった人の顔が次々にうかんできまして、「感謝」の二文字が頭に浮かんできました。

 それから星空になるまでの空の色の移り変わりはロマンティック!

 ゆったりとお弁当や温かい飲み物をいただきながら、降るような星空の時間。

 自分も星の一つなのかもと思えるような神秘的な時間。

 ハワイに来て山に登るということ、あまりイメージがないと思いますが、私もそうでした。

 しかし、本当に感動します。

 ぜひおすすめしたいと思います。

 ゆったりとした行程で行ってくださいね!

ハワイ マウイ島 ハレアカラ火山 動画1

ハワイ マウイ島 ハレアカラ火山 動画2

ハワイ マウイ島のハレアカラ火山の旅のTwitter

今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法
1
  • 憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!
  • 稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう
Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法

月別アーカイブ

稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう