5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ

台湾での旅ブログ 台湾の魅力ってどんなところ?

台湾

台湾での旅ブログ 台湾の魅力ってどんなところ?
  • 今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法
  • キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録

私と妻が台湾に魅了される訳

日本からとても近い台湾、東京から飛行機で3時間ちょっとで首都台北に到着します。

最近の日台間を運航している航空路線は、大手航空会社以外にLCC(ローコストキャリア:格安航空会社)の台頭で競争が激しくなったため様々な割引航空券が充実しており、いつでも気軽に安く台湾に出掛けることができるようになりました。

2016年は日本から190万人の観光客が台湾に訪れており、観光やグルメ、ショッピングなど楽しめる、日本人の人気がある海外渡航先のひとつとして揺るぎない地位にあります。

私と妻は2012年に初めて訪台しましたが、それ以降すっかり台湾の魅力に虜になってしまい、毎年2週間ほどの旅程で訪れています。

よく「台湾の魅力は何?」と訊かれるのですが、正直コレだ!という直球的な理由は浮かばないのです。

勿論、台湾の人々がとても親切でフレンドリーなので顔なじみの店や友人が出掛ける度に増えてゆくこともあれば、牛肉麺(ニューローメン)、魯肉飯(ルーローファン)をはじめ様々な台湾料理やマンゴーなど南の果物をふんだんに使用したデザートやジュースが美味しいこと、国内各地に風光明媚な観光名所やモダンで美しい歴史的建築物が沢山あることなど、台湾が好きという理由が沢山あります。

しかし、それだけの理由では毎年訪れたいという動機付けにはならないことでしょう。

私も妻も台湾という国に対して、言葉で言い表すことができない程の楽しさや心地よさ、そして喜びがあるのです。

台北市内の雑多な細い通りをゆるゆると歩きながら、お店から漂ってくる八角や肉の焼いている“美味しい”匂いを嗅ぎつつ、ぬるい風に当たる瞬間、今我々は台湾で自由気ままに過ごしているんだという最高に幸せな気分になるのです。

これから、台湾で体験した様々な出来事を綴ってゆきたいと思います。

台湾 台北の夜市

台湾海外旅行 持ち物リスト

台湾の旅のTwitterたち

キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
1
  • 藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!
  • 憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!
藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう

月別アーカイブ

Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録