憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!

アメリカ西海岸での旅ブログ 朝日のグランドキャニオンを体験!!

アメリカ西海岸

アメリカ西海岸での旅ブログ 朝日のグランドキャニオンを体験!!
  • 稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう
  • 藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!
キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう

朝日に照らされる壮大なグランドキャニオンを体験!!

2014年の12月、夫婦でアメリカ西海岸へ行ってきました。

旅の最後、最終目的地はグランドキャニオン。

ロッジに一泊して壮大な景色を存分に楽しんできました。

ラスベガスから日帰りで楽しむ人も多いグランドキャニオンですが、私達は朝日に照らされるグランドキャニオンが見たかったので、せっかく行くならとサウスリムのマズウィックロッジに一泊することにしました。

着いたのはお昼すぎ。早速渓谷を見に行って、そのスケールに圧倒されました。

見渡す限りに広がる茶色い山々。

天気もよく、真っ青な空とのコントラストが見事でした。

ロッジにチェックイン後、夕日の見えるスポットまで少し散歩をしたり、ビレッジ内を走るシャトルバスに乗ってマーケットプラザまで行ってお土産を買ったり。

そして夜はロッジ近くのカフェテリアでピザを食べて、その日は夜9時ころ就寝。

ロッジはこじんまりとして温かく、とても快適でした。

そして早朝4時頃、眠い目をこすりながら何とか起き、真っ暗闇の中、日の出の絶景ポイント、マーサポイントに出発。

混雑を避け、絶景ポイントを確保しようとはりきって早起きしましたが、到着したのが早すぎて、まだ人はほとんどいませんでした。

全身にホッカイロを貼っていましたが、それでも寒くて凍えながらひたすら日の出を待ちました。

そして約1時間後、あたりがうっすら明るくなり始め、いよいよ日の出です!

山際が赤く染まり、朝日に照らされて姿を現していくグランドキャニオン。

地球の誕生を感じさせるような、壮大な光景でした。

この景色は一生忘れないと思います。

でも、これから行く方、日の出時刻の10分前に行っても大丈夫だと思います。

本当に寒かったので!



 こうしてグランドキャニオンでも目的も無事果たせ、私たちのアメリカ西海岸旅行は幕を閉じました。

西海岸だけでも、いくつもの全く違う表情を持っているアメリカ。とても充実した6泊8日の旅でした。

グランドキャニオンの旅のTwitterたち

藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!
1
  • 次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ
  • 今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法
5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ

月別アーカイブ

次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ