藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!

メキシコでの旅ブログ セノーテ・ドスオホスで水中を体験してみた!

メキシコ

メキシコでの旅ブログ セノーテ・ドスオホスで水中を体験してみた!
  • 5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
  • 稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう
次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ

メキシコで行きたかった場所、セノーテ・ドスオホス!

メキシコで絶対に行きたかった場所、セノーテ。

セノーテとは石灰岩地帯にある陥没穴に地下水が溜まった天然の井戸だそうで、ユカタン半島には7000ものセノーテがあるそうです。

私は「セノーテ・ドスオホス」というカンクンから約130キロ南にある、トゥルムという町にあるセノーテに決めていました。

トゥルムでまず1泊ゆったりと過ごし、翌日町から20分ほど離れたその場所にミニバンに乗って向かいました。

敷地にはセノーテ・ドスオホスだけでなく様々なセノーテがあり、各所ごと入場料が発生するみたいです。

メインの入り口からお目当のドスオホスまでは歩くには遠いという情報があったにも関わらず、ナントカなる精神で現地に行ってみましたが、当日は超晴天で歩く気にもならず…しかも絶対1番に入りたかったので開園8時よりも前に来てしまい、タクシーも無い。

そんな時ちょうどドスオホスに車で向かう従業員のおじさんに出会い、一緒に乗せて行ってくれました。ラッキー。笑

そして到着はしたもののまだ開園準備中でした。

でも係の人は快く「入っていいよ~」とOKを出してくれたので、荷物を預けて、セノーテへ続く緑の生い茂る階段を降りて行きました。

そこは洞窟の入り口のような見た目で、まだ朝のため少し薄暗く、まさに秘境と言った感じ。緊張と興奮はマックスです。

そしてそのセノーテは、予想を遥かに越えるほど青く、澄みきっていました。

朝の光が差し込んでいる部分は信じられない位青い。

いざ水の中に入ると沢山のドクターフィッシュが足元をつついてきます。

私はダイビングの免許を持っていないので泳ぎながらシュノーケルで水面下を覗きこんでみました。

光はまっすぐ下に伸び、白いカーテンの様に揺らめいてます。

あまりにも綺麗なので、しばし泳ぎ続けていたら凍えそうになりました。笑

セノーテの水温は結構冷たいのです。

体温が下がっては日の当たる場所で身体を温めて、また泳ぐ、の繰り返しでした。

何度見ても感動が止まらないんです!!

気がつくとお昼になってました。

時間が経つごとに日が差す角度が変わり、どんどん変化していきます。

「こんな場所ってあるんだ…」

嘘でなく、心の底からそう思いました。

ヘトヘトになるまで泳ぎ続けたのに、帰る時にはすでに後ろ髪を引かれる思いでした。

セノーテ・ドスオホス。

「行きたかった場所」は「また絶対に行きたい場所」になってしまいました。

メキシコ セノーテ 動画1

メキシコ セノーテ 動画2

メキシコ セノーテ 動画3

メキシコのセノーテ・ドスオホスの旅のTwitterたち

世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。
1
  • キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
  • キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸

月別アーカイブ

5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ