世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。

ドイツでの旅ブログ 上品な街 ハンブルグ

ドイツ

ドイツでの旅ブログ 上品な街 ハンブルグ
  • 世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。
  • 誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!
藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!

上品な街、ハンブルク

私は長期休暇を利用してドイツとオーストリアに1週間程度旅行しました。

ハンブルクから始まり、ベルリン、ケルン、ミュンヘン、レーゲンスブルク、オーストリアに入ってウィーンに行き、そこからまたハンブルクへ戻って日本へ帰るというルートでした。

ハンブルクはすべてが始まった街でした。

思っていたよりずっと小さかったハンブルク空港も、その時に咲いていた桜も、今では鮮烈な思い出として残っています。

旅行で一度訪れたあと、なんの縁があってか3年後にまたハンブルクに来ることになり、2ヶ月間ここで暮らしました。

ハンブルク空港

タクシーから撮った桜のある家

ハンブルクはエルベ河に面する港湾地帯で、かつてはアメリカ-ハンブルクの航路によって繁栄した街です。

ドイツの中でも裕福な街の一つとして知られており、「ドイツ人が憧れるドイツの観光都市」としても有名です。

こちらはハンブルク港。

ヨーロッパの中でもオランダ・アムステルダム港に次ぎ、第2位のコンテナ取扱量を誇る有名な港湾です。

こちらはハンブルク市街にあるアルスター湖。

この吹き上げるしぶきを背景に写真を撮ると、いいことが起こるという言い伝えがあるそうですよ。

こちらはハンブルク市庁舎。

記念撮影のスポットとしても大人気です。

ハンブルクは新鮮な魚介類が食べられることでも知られています。

魚はドイツ国内のどこでも手に入りますが、鮮度が良いものはそれほどなく、ハンブルクのような港湾都市であれば新鮮な魚料理が食べることができます。

ハンブルクは綺麗な街並みと上品な雰囲気が魅力の街です。

新鮮な魚が食べられるというところは日本人にもポイントが高い街かもしれませんね。

憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!
1
  • キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
  • 誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!
稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ

月別アーカイブ

旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸