藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!

チュニジアでの旅ブログ シディ・ブ・サイドへ弾丸旅行

チュニジア

チュニジアでの旅ブログ シディ・ブ・サイドへ弾丸旅行
  • 稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう
  • 誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!
藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!

ハンマメットからチュニスに移動し、シディ・ブ・サイドに弾丸旅行しました!

ハンマメットのビーチ

ハンマメットのホテルは数日押さえていたのですが、3日くらい経ってパートナーが「飽きた」と言い出しました。

私は気に入っていたのですが、現地出身の彼からすれば全てに新鮮味がなくて飽きてしまったのでしょう。私は行きたくなかったのでグダグダとまだいようと思ったのですが、彼がしびれをきらして夕方ごろに「シディ・ブ・サイドに行こう」と言い出しました。

シディ・ブ・サイドはどちらにしても後日行く予定でしたが、ハンマメットから近くはなく、少なくとも2時間はかかります。

それでも彼があまりにもしつこかったので根負けして急遽バスで行くことになりました。

シディ・ブ・サイドへはチュニスからが近いので、チュニスのホテルだけを予約してバタバタしながらハンマメットを去りました。


チュニスのホテルのロビー

シディ・ブ・サイドではその日にイランのとある管弦楽団のコンサートがあったので、それに間に合わせるためにホテルに到着した後慌ただしく出かけました。

タクシーで30分くらいの距離にシディ・ブ・サイドがあります。

管弦楽団の演奏は素晴らしかったのですが、疲れがピークで途中寝てしまいました…。

コンサートの様子

このコンサートは有名なものだったようで、チュニジアの女優やテレビ局も来ていました。

ここでもやはりアジア人が珍しかったようでインタビューを申し込まれましたが、そういう柄でもないのでお断わりしました。

本当はシディ・ブ・サイドではゆっくり観光したかったのですが、疲労が大きすぎてコンサートを聴きに行っただけで、歩き回る余裕もなくチュニスのホテルに舞い戻りました。

この旅で一番の心残りでした。

シディ・ブ・サイドの街並みは本当に綺麗らしいので、もし2度目があればじっくり観光したいです!

シディ・ブ・サイドを歩く 

稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう
1
  • 旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸
  • 憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!
藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!

月別アーカイブ

次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ