世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。

ミャンマーでの旅ブログ ヤンゴン一周の鉄道に乗ってみた!

ミャンマー

ミャンマーでの旅ブログ ヤンゴン一周の鉄道に乗ってみた!
  • 憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!
  • 世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。
今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法

ミャンマーのヤンゴンを3時間で一周する鉄道に乗ってみた!

一週間ほどでミャンマーを一周した旅の最終日、今まで一緒に周っていた友人とは別れ、首都・ヤンゴンで一人、何しよう?と思っていたわたし。

「ヤンゴンには一周できる電車がある」という話を思い出し、駅に行ってみることにしました。

どこで切符を買うのかわからなかったので駅員さんに聞くと「こっちにおいで!」と連れて行ってくれました。

なんと、電車一周3時間で日本円にして約20円です。

駅員さんと話している姿を見た他の駅員さん二人が「なんだなんだ?」とやってきて、「ミャンマーへようこそ、楽しんできてね」とニコニコと電車まで送り出してくれました。

気持ちのいい出発。電車は古い型の日本の電車という感じで、時々すれ違う電車の中に日本のものもありました。

ミャンマーでは日本のバスを多く見ましたが、電車も多く走っているようです。

わたしが乗った車両は人と向き合うボックス席でした。

見慣れない外国人のわたしに興味津々なのか、少し離れたところからこちらをチラッと見てキャッキャしている女の子たち。

わたしが挨拶をすると照れ笑いをしながら挨拶を返してくれました。

電車の窓はどこも全開で、気持ちの良い風が入ってきます。

駅を出発してから車窓からは自然がいっぱいの田舎町を通ります。

人家が見え地元民の人々が生活している姿を垣間見ることができました。

途中停まった駅では駅構内で市場が開かれており、地元民向けの市場はとても活気がありおもしろかったです。

途中から乗ってきたお母さん・子ども・赤ちゃんの家族と笑顔で挨拶をしたことから仲良くなり、後半はその子たちと写真を撮ったりしながらわいわいと過ごしました。

そんなこんなであっという間の3時間。

時間に余裕がある、ローカルが好きな人にはオススメのプランです。

ミャンマー国鉄ヤンゴン環状線 動画

ミャンマーのヤンゴンの鉄道の旅のTwitterたち

次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ
1
  • 稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう
  • 藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!
旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。

月別アーカイブ

憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!