稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう

ハワイのホノルルでの旅ブログ 危険だったこと・・・

チュニジア

ハワイのホノルルでの旅ブログ 危険だったこと・・・
  • 憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!
  • Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録
世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。

ハワイ ホノルルで出会った不思議な男性

海外旅行に行って、後で考えると少し怖い思い出があります。

行った先はハワイ・ホノルル。カラカウア大通りを何気なく一人で歩いていた時のこと、少し高い縁石の部分を歩いていた中高年の男性が、ふらついてしまい、私は受け止めることも助けることも出来ないのに、何故かとっさに彼をかばおうと手を差し出すような仕草をしてしまいました。

結局その男性はバランスを取り戻し、転ぶこともなく地面に着地したのですが、思わず出した私の手を見て、転びそうな自分を心配してくれたものと察知したのか、感激し、私にハグ、両方の頬にキスをする仕草をし、「お礼にこのまま一緒に食事に行こう!」と強く誘われ、時間が無いと言うと、「お茶だけでもダメか?」と。

その男性は「私はこのホノルルで2軒、レストランを持っているんだ。日本にもよく行く」と言い、安心できる人間だと言わんばかりに押してきます。

私は「本当に時間がなく、今、待ち合わせ場所に急いで行っているところで」と言い訳をし、その男性と別れました。

彼はメモを私に渡し、それは大阪○ルトンホテルのものでした。

それから2年ほど経ち、又私はホノルルのスーパーで買い物中、隣から話しかける男性が。

そこはホノルル、楽しく軽く答えたところ、買うエリアごとに出没し、「次は何買うの?」「スイーツはチョコ味のコレがいいよね」とか話しかけてきて、馴れ馴れしい感じが怪しいです。

最後には「私の名前は○○、ピアニストだよ。お店も持ってる」と自己紹介してきて、そこでハッとしました。

2年前ハグされたあの男性と、名前が一緒。そっと顔を見ると何となく似ています。
再会の事より、怪しい予感が先に立ち、適当にあしらい、その場を去り、速めの足取りでレジに向かうとその男性もレジに並ぶ。

私はラッキーなことにオープンになったレジにさっと入り、お会計を済ませて逃げるようにスーパーを出ました。

二回も同じ男性と出会ったのは偶然なんだろうか・・・

ちょっと妙だな、と思い、インターネットで私の行った場所と男性の名前、特徴、話の筋で検索するとなんと「有名なナンパ師」ということで幾つかのエピソードが観光客のブログに載っているではありませんか!

お店を持っているのは嘘ではないようですが、滞在中ターゲットに親しくし、何度もお店に通わせて慣れたところで、金銭の貸借の話などを始めるとのこと。

 今考えると1回目の時も、観光客の私の気を引くために、わざと危なっかしいことをしていたのも計算なのかと思うと怖いです。

そんな人に2度も出会った私は声を掛けやすいのかな、用心しなきゃ、と思う今日この頃です。

5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
1
  • 次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ
  • 次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ
稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸

月別アーカイブ

世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。