世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。

オーストリアでの旅ブログ 芸術の街ウィーンのフンデルトヴァッサーハウスを訪ねて

オーストリア

オーストリアでの旅ブログ 芸術の街ウィーンのフンデルトヴァッサーハウスを訪ねて
  • 藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!
  • 世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。
キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう

芸術の街ウィーンでフンデルトヴァッサーハウスを訪ねる

レーゲンスブルクを半日程度で観光し、その足でお隣の国・オーストリアのウィーンに行きました。


ウィーン西駅

電車で行ったのですが、陸路で国境を越えたことがなかったのでどきどきしました。結局はシェンゲン協定加盟国間なので何もパスポートチェックなどはなかったのですが…。

あっけなくオーストリア入りしたので拍子抜けしました。ヨーロッパってこういう旅ができるからいいですね。

ウィーンの目的は、私が好きな芸術家である「フンデルトヴァッサー」の美術館を見るため。


フンデルトヴァッサーハウス

フンデルトヴァッサーは自然との調和を大事にしており、彼のデザインした建物などはほとんど直線を用いていません。
絵も多く残していますが、ほとんどは曲線で描かれたものばかり。

アニメ監督の宮崎駿さんもフンデルトヴァッサーの作品から影響を受けたそうです。

館内は当然写真NGだったのですが、美術館内に併設されていたカフェ(これもフンデルトヴァッサーがデザインしたものだそうです)なら撮影してもOKとのことだったので何枚か撮りました。

緑が溢れるテラス席。

カラフルな飾り

ウィーン滞在の目的がフンデルトヴァッサーハウスを訪れることだったので、見終わった後はホテルに戻りました。

あとはウィーン名物料理をいただきました。

ウィーンといえばシュニッツェル。
シュニッツェルは薄いカツレツで、レモンを思いっきり絞って食べます。


シュニッツェル

その巨大さに驚きますが、さっぱりとしているので自分で思っているよりも食べられます。

あとはクレープの細切りが入ったスープもいただきました。

ウィーンは綺麗な街で見どころもたくさんあります。

もし行かれる際は、2~3日くらいあったほうがいいかもしれませんね。

Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録
1
  • 憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!
  • 誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!
今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!

月別アーカイブ

今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法