旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸

チュニジアの旅ブログ チュニジアの遊園地 カルタゴランド

チュニジア

チュニジアの旅ブログ チュニジアの遊園地 カルタゴランド
  • 旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸
  • 誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!
憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!

チュニジアの遊園地のカルタゴランドに行ってみました!

ハンマメットから車で30分くらいのところに遊園地があります。

「カルタゴランド」という遊園地で、ディズニーランドほどの人気はありませんが、子供が好きそうな遊園地です。

園内にはいくつかのアトラクションがありましたが、そちらは体験せず、歴史について学べる施設があったのでそちらに行きました。

歴史博物館から屋上に出ることができます。


案内人が丁寧に一つ一つの展示品について説明をしていきます。

チュニジアの公用語であるアラビア語とフランス語、また私のために英語でも説明してくれました。

貴重な骨董品が並んでいます。正直なぜこのようなテーマパーク内にあるのかわかりません…。


非常に歴史好きな案内人で、彼からありあまるほどの情熱を感じました。

ラクダに乗る

テーマパーク内ではなんとラクダに乗ることもできます。

ハリボテではなく、本物のラクダです。

遠目からみたラクダ。


ラクダが園内でスタンバイしているので、係員に声をかけて乗せてもらいます。

座っているラクダの背中に小さい階段のようなものを使って乗ります。

乗り心地はというと、ラクダの硬い皮膚を感じました。

いざ乗ってラクダが立ち上がろうとするのですが、この瞬間が一番怖かったです。
ラクダが立ち上がるときに地面から70度くらい傾いたと思います。

捕まるところが簡素な三角形の木製のハンドルなのですが、手が滑ったら危うく2~3mは下のコンクリートに落ちてしまいます。

落ちたら大怪我です。

安全綱もないので必死にハンドルを掴んでいました…。

ラクダはゆっくりと係員に先導されて園外を歩きます。

係員はスマホで記念撮影もしてくれました。

途中ラクダがその辺りに生えているジャスミンをむしゃむしゃと食べたり、街頭にぶつかりそうになるというハプニングもありましたが、ルートを回り終えて帰ってきたときは心底ホッとしました。

ラクダから降りるときもまた恐怖でしたがなんとか落ちずに済みました。

最後に係員から金額を若干ぼったくられましたが、もうこの頃にはそういったことに慣れてしまったので素直に払って終わりました。

普段体験できないことができた貴重な思い出でした。

今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法
1
  • 藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!
  • 世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。
世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。

関連記事

ピックアップ!

Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録

月別アーカイブ

キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう