5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ

チュニジアでの旅ブログ ハマメットでビーチ

チュニジア

チュニジアでの旅ブログ ハマメットでビーチ
  • キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
  • 稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう
稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう

ハマメットでビーチ

首都チュニスからハマメットへはバスで移動しました。

「実はどうやって行くかわからないんだよね」と独り言を言っているパートナーにかなりの不安を覚えつつも、なんとか行き方がわかったようで、再度チュニス中心部に戻ってバス停を探します。

それほど待たずになんとかハマメット行きのバスに乗り込むことができました。
チュニスからは約1時間半程度の距離です。

チュニジアのバス。普通のバスです。

ハマメットに到着して、そのままホテルへ向かいました。

周りには歩いて5~10分程度のところにコンビニのようなものもあるし、銀行やレストランもあったので便利でした。

ホテルは安宿でしたが、思っていたよりいいホテル。

部屋から海が眺めることができて、波の音が四六時中聞こえます。

チュニジアのホテル。ベランダからの眺め

チュニジアのホテルは基本的に床が石だったので、スリッパやビーチサンダルが必須だなと思いました。

風に乗って砂が飛んでくるせいか靴の裏に砂が常につくので、確かに石造りの方が掃除はしやすそうです。

このホテルには猫が住み着いていて、常に猫が出入りしています。

ホテルの人はあまり快く思ってないようでしたが、侵入を防ぎようがないようで勝手に入ってきます。私は大の猫好きなので暇なときには猫と戯れていました。

チュニジアは町のいたるところに野良猫がいるので、猫好きな方にはたまらないかもしれません。

ハマメットに到着したときは夕方に近かったので、少しホテルの部屋で休んだ後に夕食を取りに行きました。

ハンマメットでは新鮮な魚介類を売りにしているレストランが多かったです。

私たちが行ったところは特にハンマメットでも人気のレストランだったようで、常に満員に近かったです。

滞在中に2回も行きました。

新鮮な3種類の白身魚、イカ、エビのグリルのセット(サラダとバゲット、チュニジア春巻きのブリック込み)を頼んで一人30ディナール(1ディナール≒50円なので1500円程度)でしたが、かなりのボリュームで非常に美味しかったのでおすすめです。

<レストラン詳細>
Le Petit pècheur 2
https://www.facebook.com/lepetitpecheur2?ref=bookmarks
営業時間:11時〜深夜1時
休日:ほぼ年中無休

1日目は移動と夕食のみで終わりました。

チュニジアの旅 

ハマメットのホテル

チュニジアの旅のTwitterたち

たった1回、5分の申請で”ほったらかし”で収入が入る〇〇とは・・・
1
  • 5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
  • 9割の人がまだ知らない150%利益の〇〇とは
誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

9割の人がまだ知らない150%利益の〇〇とは

月別アーカイブ

今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法