稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう

ドイツでの旅ブログ ベルリン おもちゃ箱をひっくりかえしたような街

ドイツ

ドイツでの旅ブログ ベルリン おもちゃ箱をひっくりかえしたような街
  • 藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!
  • キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう

おもちゃ箱をひっくりかえしたような街、ベルリン

ベルリンは現在私が住んでいる都市でもあります。

2013年にベルリンを旅行で訪れた際は、意味もなくワクワクしたのを覚えています。

ベルリン中央駅

ドイツの歴史に興味があった私は、ベルリンの中でも有名な観光名所に行きました。

こちらはチェックポイント・チャーリーと呼ばれる観光名所。

第二次世界大戦後の冷戦の時に、ベルリン市内を東西に分断していたベルリンの壁は有名なのでご存知の方も多いかと思います。

チェックポイント・チャーリーは自由に人が行き来できないように設置された検閲所の一つです。

今では米軍と旧ソ連軍のレプリカの軍服に身を包んだアルバイトの人と記念撮影だってできます。

こちらはチェックポイント・チャーリーから近い場所にあります。

観光地としてはそれほど有名ではないです。

あまり人気がないですが、個人的にはベルリンを一枚に表しているなと感じる写真です。

ベルリンのシンボルはクマ。

それにカリーブルストと言って、ソーセージにケチャップとカレーパウダーを乗せたファストフードを掲げています。

車もなんとなくおもちゃっぽいし、街中のいたるところで見かけるグラフィティもある。

ベルリンは様々な民族がごっちゃに暮らしている非常に国際的な街です。

若い人が多く、ごみごみしていますが独特な雰囲気をかもし出しており、街全体が新しいことを始めようという活気にあふれています。

ベルリンに滞在中感じた自由な空気に惹かれて3年後またここにいます。

ベルリンの街 動画

ベルリン シュプレー川のリバークルーズ 動画

ドイツ ベルリンの旅のTwitterたち

Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録
1
  • 5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
  • キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ

月別アーカイブ

今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法