旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸

インドでの旅ブログ インドの列車は遅れて当たり前!?

インド

インドでの旅ブログ インドの列車は遅れて当たり前!?
  • 今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法
  • 次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ
次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ

遅れて到着するインドの列車を待った、辛い体験と現地の人とのふれあい

ネパールから国境を越えてインドのラクソウルへ。

夜も遅く疲れていたので一泊した後、コルカタへ行く列車のチケットを買いに行きました。

寝台列車があるとのことでそれに決定。

初めてのインド。

初めてのインドの列車。

少しドキドキしながら19時半コルカタ行きの列車に乗ろうと19時頃駅へ行くと、1時間半遅れとのこと。

インドの列車は遅れる!と聞いてはいたけど、なるほど、こういうことね!と一人で納得です。

プラットホームで他の人たちと同じように待っていると、近くにいたお兄さんが「今20時半の列車がきたので、これが行った後に君の乗る列車がくるよ」と教えてくれました。

目の前の電光掲示板と照らし合わせて「それくらいだな」と自分でも納得し待っていると“バチバチ!”と一部停電の後、駅全体が停電しました。

なかなか停電から復活せず、前の列車も発車しないので荷物にだけ注意しながらとにかく待ちます。

ようやく前の列車が出発したので、そろそろ来るかな…と思っていると22時前、停電から復活しました。

すると突然「一番線から列車が出るよ!急いで!」と近くにいた人が教えてくれました。

半信半疑で一番線に向かい、「この列車はこれですか?」とチケットを見せるも「違うよ、二番線からでるよ」とのこと。

どれが本当だー??と疲労の中困りながら、再び二番線へ行くも、真実がわからず…。

質問所や窓口に行くも混み合いすぎて辿り着けなさそうだったので周りの人に聞いてみると「この列車はもう行っちゃったよ」とのこと。

周りの人も口を揃えてそう言います。

他のところでも確認してみると、やはり行ってしまったとのこと。

どうやら一番線に停まっていた列車だったようです。

三時間半待った挙句列車に行かれてしまった衝撃はなかなか大きかったのですが、周りにいた人が「ツアリストなんとかに行け!」と口々に教えてくれるので行ってチケットを変更しました。

手数料を支払い、ダメージは二倍。

結局新しく取った列車ももちろん遅れ、待ちに待って、2時半にラクソウルを出発したのでした。

早速インドの洗礼を受けたなあと実感しました。笑

憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!
1
  • Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録
  • 5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう

月別アーカイブ

世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。