キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう

フランスでの旅ブログ パリでお得にバックパック旅行

フランス

フランスでの旅ブログ パリでお得にバックパック旅行
  • 旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸
  • 旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸
誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!

パリでお得にバックパック旅行

私は現在ドイツに住んでいます。ドイツに住んでいるとヨーロッパ地域を縦横無尽に旅行することが可能。

お隣の国であるフランスへの旅行は、実際に旅行する2日前に航空券を予約してすんなりと行けてしまいました。
航空券は往復で1万円ちょっとだったと思います。

実はフランスへの旅行はワクワクして行ったわけではなく、同居人と揉めて顔も見たくなかったので、思いつきで衝動的に行ったというなんとも言えない理由でした…。

豪華な旅にするつもりはなく、つつましく過ごすつもりだったので、費用はかけないことを念頭におきました。

初日は移動だけで終わったので空港ちかくのホテルに泊まりました。

空港から近いけれども周りには何もないホテル

滞在はホテルではなくホステル

ヨーロッパ各地にある有名なユースホステルチェーンのSt. Christpher’s Inn (セント・クリストファーズ・イン)に10日間滞在しました。


セーヌ川

セーヌ川に面している立地の良さで観光にもってこいです。

8人部屋・男女混同の部屋の1つのベッドを予約して、ホテル費用は確か2万円を少し超える程度だったと思います。

ヨーロッパのホテルはシングルルームだと概ね最低でも5,000円~はするので、10日間でこの価格は破格です。

朝食も美味しい

朝食はホテル代金に混み。毎日オレンジを絞ったジュースや美味しいバゲットなどが出てきます。無料なのにクオリティが高くて、特にハムが美味しかったです。メニューはほとんど変わりなかったですが、全く飽きませんでした。

食費も浮かせる

レストランに行くと最低でも10ユーロはかかるので、これが毎食ともなるとかなりの金額になります。

私は朝食をホステルで毎回とっていたので、食費はかなり浮いたと思います。

ホステルの近くにMONOPRIX (モノプリ)というスーパーがあったので、そこで出来合いのものを買ってホステルにあるレンジで温めて食べていました。

パリというとどうしても高くつくと思いがちですが、工夫次第で節約方法もあります。

パリ観光で便利でお得な交通ICカードについても別の記事で紹介していますので、興味のある方は参考までにどうぞ。

藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!
1
  • 誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!
  • キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。

月別アーカイブ

藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!