今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法

チュニジアでの旅ブログ アフリカにいる実感がないチュニジア

チュニジア

チュニジアでの旅ブログ アフリカにいる実感がないチュニジア
  • 今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法
  • 今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法
今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法

アフリカにいる実感がない、チュニジア

チュニジアという国がどこにあるかご存知ですか?

チュニジアはアフリカ大陸の北端にある、総人口1,000万人強の小さな国です。

イタリアの真下にあるといえば想像がつきやすいでしょうか。

ヨーロッパに近いことからアフリカのイメージはなく、かつてはフランスの植民地だったために街中の至るところにその影響が残っています。

フランスの道路標識のデザインと同じ。上部はアラビア語。

観光地としてはシディ・ブ・サイドが有名です。

私がチュニジアを訪れた際、最初に予定していた滞在先はハンマメットという小さな町。ここは美しいビーチが有名で、チュニジアの観光地の一つでもあります。

イタリアの空港を経由してチュニジアの首都・チュニスにあるカルタゴ空港に到着しました。

非常に簡素な空港で、買い物エリアがほとんどありません。

空港を出て、同行していたパートナー(チュニジア人)が「叔母の家に寄りたい」と言いだしたので、予定を変更してチュニス市内の彼の叔母の家に行くことになりました。

初めてチュニジアに来たのに、いきなり現地の人の家に行くことになるとは予想だにしていませんでした…。

タクシーに乗って30分くらいのところに彼の叔母の家はありました。

庭先に叔母の旦那さんがいたので挨拶をして、家に招かれました。初対面ということもあり何を喋っていいのか全く分からず、英語も通じないので戸惑いました。

その後彼の叔母とも挨拶をして、お昼ごはんまでご馳走になってしまいました。
チュニジアでは来客があったときにこれでもかというくらい丁重なおもてなしをするそうです。

チュニジアのメインの料理はクスクス(小さい粒状のパスタ)を使った料理。トマト、カボチャ、ししとう、豆などの野菜と一緒に煮て作るのでとてもヘルシーです。

実際の料理ではないですが、こういうものに近いです

これにプラスして新鮮な野菜のサラダ、バゲット、大量のフルーツの盛り合わせも頂きました。

食べきれないくらいの量を頂いたのですが、パートナーからすれば「あれでも足りないくらいだよ」と言っていたので、チュニジアのおもてなしはすごいんだなと感じました。

この後目的地のハンマメットまでバスで移動します。

誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!
1
  • 誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!
  • キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!

関連記事

ピックアップ!

稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう

月別アーカイブ

Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録