稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう

心魅せられるパリの教会巡り パリで定番の観光コース その2

フランス

心魅せられるパリの教会巡り パリで定番の観光コース その2
  • 旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸
  • 5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法

パリで定番の観光コース② 教会巡り編

美術館巡りをした次の日は教会メインで観光することにしました。

Saint Chapelle サン・シャペル教会

サン・シャペルはステンドグラスが美しいことで有名な観光地です。

教会はセーヌ川を挟んだシテ島という小さな島に位置しています。

アクセスはメトロ4番線 Cité 駅か、同じくメトロ4番線 Saint Michel 駅、またはRER B,C線 Saint-Michel Notre-Dame 駅からが近いです。

サン・シャペルの中に入ると豪華なステンドグラスに囲まれます。

目の前に飛び込んでくる正面のステンドグラスもですが、両側面にも一面にステンドグラスがあるので、その美しさに圧倒されてしまいます。

床の装飾も綺麗で素晴らしく、教会全体が美術品です。

Notre Dameノートルダム大聖堂

ノートルダム大聖堂はもう定番の観光スポットですね。

同時に市民の憩いの場でもあります。

サン・シャペル教会から徒歩で15分くらいの距離に位置しています。

ノートルダム大聖堂はナポレオンの戴冠式が行われるなど、歴史的に価値のある教会です。

今でも教会として利用されており、ミサも行われています。

教会への入場は無料ですが、屋上へ行くのには入場料が必要です。

Notre Dame du la Medauleノートルダム・ドゥ・ラ・メダイユ

教会内部


スピリチュアル好きの方ならパワースポットが気になると思います。
メダイユの教会として知られている「ノートルダム・ドゥ・ラ・メダイユ」は、奇跡のメダイユ教会と言われています。

こちらで販売されているメダイユを買って人にあげると、その人にいいことが起きると言われているそうです。
大量に入ったメダイユが安価で販売されていることからばら撒きのお土産としてもおすすめです。私も自分用と家族・友人用に大量に購入しました。

教会内部も非常に美しかったです。

私はカトリック教徒でもあるので、地元の人たちに混じってミサを受けてきました。

ミサはフランス語ではなくてドイツ語で行われていました。

パリにはこのように歴史的に価値が有る建築物であっても、未だに市民によって利用されていることが驚きでした。

美しいパリの街で日常的に芸術品のような建物に囲まれるのはやはり憧れですね。

誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!
1
  • 誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!
  • Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録
5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!

月別アーカイブ

Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録