旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸

台湾での旅ブログ ハンバーガーで朝ごはん

台湾

台湾での旅ブログ ハンバーガーで朝ごはん
  • キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
  • 世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。
旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸

台湾の朝 美味しいハンバーガーとサンドイッチ

台湾の朝はとても早く、7時を過ぎる頃、街中の早餐店(ザオツァンディエン)のテーブルでは、朝食を食べている出勤途中の人々で賑わっている光景をよく見かけます。

代表的な台湾の朝食はお粥、麺線など伝統的な軽食、油條(揚げパン)、豆漿(豆乳)、蛋餅、肉まん、飯團(台湾風おにぎり)などがあります。

そして、洋食の朝ごはんで人気があるものは漢堡(ハンバーガー)と三明治(サンドイッチ)で、これは日本とあまり変わりがありませんね。

ただ、日本と決定的に違うのは大手ハンバーガーショップが朝食サービスを行っている日本に対して、台湾では個人のお店で作って販売していることが殆どなのです。

店頭には大きなグリルがあり、注文を聞いたお店のオバちゃんたちがヘラを片手に卵や肉など手際よく焼いています。

ベーコン、鶏肉、豚肉、イカ、タラなど具が沢山用意されていており、お好みで作ってくれます。

私は甘いセサミバンズに焼きたての鶏肉と目玉焼きが挟まったハンバーガーや、こんがり焼いたトースト(吐司)でベーコンを挟んだサンドイッチがとても好きでして、思い出すだけでもその味わいと香りが鮮明に蘇り、お腹が空いてしまいます。

さて気になるのが注文方法ですが、お店のボードに書いてあるバーガーやサンドイッチを指差せば大丈夫!

店によっては商品名が記載された伝票を渡してくれるので、食べたいものにマークしましょう。

そして代表的なメニューは次の通りです。

・蛋漢堡・三明治(卵バーガー・サンドイッチ)
・火腿蛋漢堡・三明治(ハムエッグバーガー・サンドイッチ)
・培根蛋漢堡・三明治(ベーコンエッグバーガー・サンドイッチ)
・鶏腿漢堡・三明治(鶏もも肉バーガー・サンドイッチ)
・香鶏漢堡・三明治(フライドチキンバーガー・サンドイッチ)

フイッシュバーガー、サンドイッチは鮪魚(ツナ)、鮭魚(サーモン)、鱈魚(タラ)、花枝(イカ)などがあります。

ちなみに肉髭漢堡・三明治というものがありますが、実はこれ“田麩(でんぶ)”なのです。

肉のハンバーガーと思っておりましたが、バンズの中に沢山の田麩が塗られているのをみてビックリしたことがあります。

肉系のモノが食べたかったので物足りない気分でしたが、味は美味しいですよ。

Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録
1
  • 旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸
  • キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!

月別アーカイブ

稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう