今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法

台湾での旅ブログ ご飯の注文はアドベンチャー!

台湾

台湾での旅ブログ ご飯の注文はアドベンチャー!
  • 誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!
  • 稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう
Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録

ご飯の注文は、アドベンチャー精神で!

私が台湾滞在中で一番楽しみにしていることは“食事”です。

とにかく、台湾にいる間は朝も昼も夜も常にお腹が空きっぱなしです。

今さっきご飯を食べたばかりなのに、街中で漂う色んな食堂や屋台の美味しい匂いに瞬殺されてしまうのです。

そのため、台湾から帰国すると5kg近くも体重が増えていることはしょっちゅうです。

最近では台湾に出掛ける一か月前に体重を落とすようにしています。

台湾に行き始めたばかりの頃、“食事の注文”は非常に頭を悩ませる問題でした。

言葉が話せないということは勿論、メニューに書かれているものが何なのかイメージが湧かないことがもどかしく。

しょっちゅう、妻とあれは「○○のことかなぁ」と解決にならない相談をしながら、メニューをにらめっこしていたものでしたが、耐えかねる空腹の状態でそんな答えが出ない相談は愚の骨頂ということに気付くのはそう時間が掛かりませんでした。

よく取っていた行動はテーブルに座って食べている人の食事を、食堂のおばちゃんにあれが食べたいと指さしをしていました。

食べている人に向かって指さしするのはとても失礼なことですが、一番通じやすい注文であったことは確かです。

おばちゃんが分かったよと頷いてから数分もしないうちに、目の前に美味しそうな食事が運ばれてきます。

大体そのときに「これは○○だよ」と台湾語の読みを教えてくれるので、その場でメモに書いて覚えました。

そうしているうちに、次第に店の表記しているメニューとそれがどんな食事なのかということが一致してきました。

言葉が通じなくても、全身でこれが食べたいと食堂のおばちゃんにアピっている自分の姿に、人間って結構逞しいんだなぁと思ったりしたものでした。

もし皆さんも言葉が通じない海外で食事を注文するときは恥ずかしがらず、「迷わず頼めよ 頼めば食えるさ」という精神で堂々とゆきましょう!

世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。
1
  • キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
  • 憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!
世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。

関連記事

ピックアップ!

誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!

月別アーカイブ

旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸