誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!

真冬のカナダ・ナイアガラフォールズ 身も心も水までも凍る

カナダ

真冬のカナダ・ナイアガラフォールズ 身も心も水までも凍る
  • キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
  • 次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ
今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法

真冬のカナダ・ナイアガラフォールズを訪ねてみました!

世界三大瀑布の1つとして知られるナイアガラの滝。日本では見ることのない巨大さで、その地形と水量につい息をのんでしまいます。

青空の下、観光船に乗って滝つぼの近くまで進み、水しぶきを浴びながらの大自然を満喫……というのは観光シーズンである夏の話。

筆者が訪れたのは極寒の3月ということもあり、寒さばかりが印象に残ってしまっています(笑)。

 日本にも冬はあるからという軽い気持ちで訪れたものの、当日はマイナス10度前後という寒さ。

長時間外にいることができず、さらに持っていたペットボトルが凍るというのは初めての体験。

せっかく来たからと滝近くまで行ってみたものの、滝の水しぶきが凍り、まるでひょうが襲ってくるかのように降り注ぎます。

川は氷だらけで観光船はもちろん出航せず、滝の裏に降りてもそこには氷の壁があるだけ。

話だけ聞くと全く楽しめない感じですが、日本でもそのような極寒はなかなか体験することはできず、また真冬ならではの幻想的な世界が見れたと考えると、その時期に訪れてみるのもおもしろいかもしれません。

 そんな極寒の地であるからこそ、お土産ショップやレストランなどの室内はとても暖房が効いています。

同地ならではの室内スポットはカジノや蝶観察館。外に耐えられなくなったら、ホッと一息つける憩いの場所にもなっています。

 時間があればナイアガラの滝から車で30分ほど、オンタリオ湖の近くにあるナイアガラ・オン・ザ・レイクという街に行ってみましょう。

カフェやショップが並ぶ小さなかわいらしい街で、ワインを片手にカナダスタイルの洋食に舌鼓を打つのがおすすめです。

ただし、その時期はオンタリオ湖も沿岸部分が凍っているので、ふざけて乗って誤って水に落ちないよう要注意!

真冬のナイアガラの滝

滝の裏。夏であれば滝の落ちる様子が見られる

沿岸部が凍ったオンタリオ湖

今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法
1
  • 今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法
  • 旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸
藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録

月別アーカイブ

Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録