キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう

ラオスでの旅ブログ 何も無いのが一番の魅力、ラオス・ヴィエンチャン

ラオス

ラオスでの旅ブログ 何も無いのが一番の魅力、ラオス・ヴィエンチャン
  • 今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法
  • 今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法
憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!

ラオスの首都、ヴィエンチャンの魅力って?

メコン川を挟んで隣国タイの国境と面しているという、地理的にめずらしい首都、ヴィエンチャン。

首都であるにも関わらず、ヴィエンチャンでは特にこれといってすることがありません(笑)。

むしろそれがこの地の最大の魅力で、少しリラックスしたい、ゆっくりとした時間を過ごしたいという人には最適の場所です。

 ヴィエンチャンの人口は約80万人と言われていますが、中心部の人通りは多くなく、噴水広場の噴水も稼働していないほど、意外に静かです。

凱旋門などフランス植民地時代の名残が残った観光名所がありますが、これといった特徴はありません。

1カ所だけ訪れるべき場所を挙げるとすれば、中心部からバスで1時間ほどのところにあるブッタパーク。

ここの魅力は“意味不明”なところです(笑)。

たくさんの仏像が置かれているのですが、顔から手が生えているもの、口から顔が出ているものなど、何を意図して作られたのかわからない仏像ばかり。

あまりのシュールさに、つい写真に収めたくなること間違いなし!

物価の安さも魅力の1つです。

ホテルも食事もお手頃価格で、滞在費を強く気にする必要はありません。

さらに、フランスの植民地だった影響でフランスパンがとてもおいしく、ひき肉やハーブなどをたっぷりと使用したラオス料理も日本人の口に合うものばかり。

お洒落なカフェもところどころに存在するので、読書など自分の時間を思いのまま過ごすことができます。

何もないからこそ、ヴィエンチャンは人々を吸い寄せる不思議な魅力があります。

街全体が世界遺産となっているルアンパバーンや、ラオスの小桂林と呼ばれるバンビエンを訪れる際に、一度は立ち寄るであろう首都ヴィエンチャンですが、何もないからといって無視せず、心安らぐひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

不思議な仏像が並ぶブッタパーク

ヴィエンチャン中心部。賑わいはあまり見せていない

メコン川の向こう岸が隣国タイ

今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法
1
  • 5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
  • 稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう
今すぐビットコインを手に入れるたった2つの方法

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!

月別アーカイブ

世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。