Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録

台湾での旅ブログ 桃園国際空港から台北市内までのアクセスを使いこなそう!

台湾

台湾での旅ブログ 桃園国際空港から台北市内までのアクセスを使いこなそう!
  • Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録
  • Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録
憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!

桃園国際空港から台北市内までのアクセスを使いこなそう!

台湾へ出掛けるとき、ほとんどの観光客は台北市郊外にある桃園国際空港を使うのではないでしょうか。

桃園空港から40キロ離れている台北市内へ向けた主なアクセスは高速バスですが、この移動にかなり時間を費やします。

到着時間帯によってはバス待ちの乗客の列がとても長く、数台待たないと乗れません。

そしてバスに乗っても1時間で台北市内に到達すれば御の字で、道路渋滞があると全く所要時間が読めなくなります。

そのため、日本に帰国するときは飛行機に乗り遅れないように、かなり余裕を持って空港行きのバスに乗り込まなければなりません。

桃園空港~台北市内間は数社のバス会社が運行しているのですが、共同運行ではないので運行会社によって切符売り場や乗り場、そして台北市内の停車バス停が異なるという、初心者には厳しい関門です。

そこでスマートに台北市内へ向かうため、ちょっとしたコツをお教えいたしましょう。

入国審査を済ませて到着ロビーに出ると「客運巴士 Bus to city」という表記があるので、この表記に従って進むとバスターミナルに到着します。

バスターミナルには空港を発着するバス会社のカウンターがずらりと並んでいます。

どのカウンターで何行きのバスチケットを買えばいいのか悩みますが、ここは迷わず「國光客運」のカウンターへ行き、「1819系統」のチケットを買いましょう。

國光客運は桃園空港を最も多く発着しているバス会社で、台北市内各エリアを幅広く結んでいます。

窓口の係員は日本語が通じませんが、ガイドブックやメモなど行きたい場所を見せると案内をしてくれます。

台北に向かう最も有名なバスは「1819系統」という路線で、中山・圓山など台北中心部を経由して台北駅に向かいます。

また1819系統はとても運転本数が多く、最近では深夜に発着するLCC(格安航空会社)の旅客アクセスとして24時間運行をしています。

目的地へ向かうバス乗車券を買ったら、係員がバス乗り場を案内してくれます。

バスが来たらトランクルームに荷物を預けて乗りましょう。

台北市内に入ると降車バス停のアナウンスが入りますが、日本語はありません。

前方の車内表示機にバス停名が表示されますので、確認して降車ボタンを押しましょう。

バスの切符を買ってしまえばその先の移動は結構楽ですので、構え過ぎることはありません。

車窓に広がる台北市内の街並みに、これから始まる台湾旅行に向けた気持ちが最高潮に達します。

さて、今年3月に桃園空港と台北駅間を結ぶ高速鉄道が開業し、最速35分で結んでいます。

台北市内へのアクセスが劇的に向上しましたが、行き先や時間帯によってはバスの方が便利です。

次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ
1
  • キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう
  • 藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!
世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録

月別アーカイブ

5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ